人気ブログランキング |

2006年 03月 02日 ( 1 )

日本もポーランドもなかなかメダルが獲れずに迎えたオリンピック終盤戦。
大会14日目であった2月23日に、フィギュアスケートの荒川静香選手が見事金メダルに輝きましたね!私はずっと生中継で見ていて、最終グループが始まる前からずっとドキドキしていました。ショートプログラム1位だったサーシャ・コーエン選手が転倒し、ヨーロッパ選手権7連覇であと獲っていないのはオリンピックの金メダルだけというイリナ・スルツカヤ選手まで転倒するというあのプレッシャーの中での完璧な演技は本当にすごいと思いました。

一緒に見ていた夫も荒川選手の金メダルに喜んだものの、「もうポーランドはメダルのチャンスはなさそうだしな・・・」と残念そうにつぶやきました。

そんなことがあった翌日、大会15日目の2月24日に行われた女子クロスカントリースキー30kmフリーで、ポーランド人選手Justyna Kowalczyk(ユスティナ・コヴァルチック)選手が銅メダルを獲得したのです!しかも残り300mくらいまでずっと1位で来ていて、最後の最後に力尽きて3位になるという展開でした。それでも、とても価値ある銅メダルでした。

そして更に次の日、大会16日目の2月25日に行われた男子バイアスロン15kmでポーランド人選手Tomasz Sikora(トマシュ・シコラ)選手が銀メダルを獲得しました!

オリンピック終盤に日本、ポーランド共にメダルを獲得して、夫婦そろって嬉しいオリンピックになりました。


↓ 人気ブログランキングに参加してみました。まだオリンピックの余韻に浸っていらっしゃる方はクリックして頂けると嬉しいです。
人気blogランキングへ
by poziomka | 2006-03-02 02:35 | スポーツ