人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出産のお話

ここ数日暖かい日が続いていたので、毎日のようにエヴェリナをベビーカーに乗せて、お散歩に出かけていましたが、今日はあいにくの雨です。

エヴェリナはもう生後2ヶ月になり、よく笑うようになってきました!目もはっきり見えるようになったようで、きょろきょろ珍しそうにいろいろなものを見ています。
抱っこしている時に、見つめられると嬉しくなりますね(*^o^*)

毎月お伝えしております、「各国いまどき報告」の10月分が更新されているようなので、ブログの代わりによろしければご覧ください。
「ポーランドでの出産」について書きました。
以前作った「赤ちゃんブログ」の方にも書こうと思っていた内容ですが、こちらの記事の方が先になってしまいました(^^;)

↓ こちらからお入りください。
World Bazaar 21 「各国いまどき報告」 ― ポーランド(もちろん!)

感想をお聞かせ頂けると嬉しいです。


出産のお話_e0039206_2445270.gif ← 人気ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
Commented by Mari at 2008-10-15 05:11 x
poziomkasan,こんばんは。ポーランドでの出産のお話とても参考になりました!こちらでの出産に挑戦とは、すごいですね。私は今のところできれば日本で産みたい、と思っています・・・。言葉が出来るようになれば不安もなくなるんでしょうが・・・。でも2日で退院とはかなりキツイかったのでは・・・?!母は強し!ですね。
Commented by ちぇこらどか at 2008-10-17 06:43 x
poziomkaさん、先日まで晴天が続いていましたね。エヴェリナちゃん、2ヶ月おめでとうございます☆ 笑顔を見ると癒されますよね(^^)

ポーランドでのご出産のお話、かなり詳しくレポートしていらっしゃって、とってもとっても参考になりました。ありがとうございます!立会い出産は別途費用が掛かるのですね、びっくりしました。それと、出産後は赤ちゃんとママは別室なのですね。お産後の回復を早めるのに良さそうですね。

産後2日での退院、大変だったでしょうね。イギリスでは大抵産後48時間ほどで退院となっていて、私も同様でした(><) 早く家に帰りたいというのもあったのですが。
Commented by poziomka at 2008-10-28 03:03
Mariさん、
出産のお話が参考になったと言って頂けて嬉しいです。
最初はポーランドでの出産に不安もありましたが、日本で出産した場合、夫と長く離れていなければならないことを考え、夫と一緒にポーランドに戻り、ポーランドでの出産を選びました。
結果的に、全てうまくいったので、よかったと思っています。

2日で退院したのは驚きましたし、結構大変でしたが、やっぱり家の方が落ち着くのでよかったです。
Commented by poziomka at 2008-10-28 03:07
ちぇこらどかさん、
お祝いメッセージをありがとうございます。
娘の笑顔には本当に癒されています。

イギリスでも2日で退院なんですね!ちぇこらどかさんも大変だったんでしょうね。
でも、もしかすると日本の産後の入院期間が長いのかもしれませんね~。
by poziomka | 2008-10-14 20:37 | 日常 | Comments(4)