ブログトップ

poziomkaとポーランドの人々

結婚記念日。そして・・・

今日(8月14日)は、私達の6回目の結婚記念日です。

去年の結婚記念日は日本で迎え、5回目という節目の記念日だったので、おそろいの時計を買いました。
とても素敵なプレゼントだと、二人でとても満足していたのですが、今年の記念日はそれ以上に素敵なプレゼントをもらいました。

それが、こちらです。 ↓











e0039206_2236105.jpg









予定日よりも2週間も早い8月9日(土)午前10時半、待望の第一子となる娘が生まれました!!
そして、出生届を出すのに役所から指定された日が、何と今日14日だったのです!!
(ポーランドでは、出生届を出す日にちを指定されるようです。)

何という幸せな偶然!
今日は夫に出生届を出しにいってもらい、私達の結婚記念日に、晴れてポーランド国民となりました。(もちろん後で日本大使館にも出生届を出して、日本国籍も取得するつもりです。)

性別は最後まで分からなかったので、男の子の名前と女の子の名前と両方考えていたのですが、考えていた名前とイメージがぴったりの赤ちゃんで、生まれてすぐに私も夫もその名前で呼びかけていました(^^)

名前は

Ewelina(エヴェリナ)美咲

です。

Ewelinaは、「喜び、幸せ」という意味の名前で、美咲はその字の通り、「美しく咲き誇って欲しい」という願いをこめてつけました。

出産についてのお話は、落ち着いてから「赤ちゃんブログ」の方に記したいと思います。

初めての育児で分からないことだらけですが、夫にサポートしてもらいながら、Ewelina美咲と一緒に成長していかれたらいいなと思います。

Ewelina美咲、元気に生まれてきてくれてありがとう(^^)


<おまけ>
↓ お父さんからの初めてのプレゼントと一緒に。
e0039206_22491035.jpg





e0039206_2445270.gif ← 人気ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
[PR]
by poziomka | 2008-08-14 22:49 | 日常