人気ブログランキング |

EURO2008 最後のポーランド対クロアチア戦

昨日(16日)、サッカーヨーロッパ選手権Bグループ最後の試合が行われました。
最後の試合なので、同時刻開始で、ポーランド対クロアチア戦、ドイツ対オーストリア戦、どちらも夜8時45分試合開始でした。

今回ポーランドでこのヨーロッパ選手権を独占放送しているのが、ポーランド国営放送(TVP)ではなく、Polsatという民放なのですが、我が家で入れているデジタルテレビではそれが見られないので、ずっとドイツの放送局で中継されている試合を見ていました。

そしてここで問題が・・・。

同じ時間に2試合あったら、当然ドイツの放送局はドイツの試合を生中継するはず(><)

予想通り、中継されたのはドイツ対オーストリア戦だったので、ポーランドの最終戦は見られませんでした。
その代わり(?)、ドイツ対オーストリア戦は見ましたが、自分の関係している国(私達の場合、ポーランドと日本)以外の国の試合だと、こんなにも気楽に見られるのかと驚きました。

結局ドイツ対オーストリアではドイツが1対0で勝ったので、ポーランドの試合結果にかかわらず、勝ち点で決勝リーグ進出を決め、ポーランドの方はクロアチアに0対1で負けてしまいました。

残念ですが、こうしてポーランドの初めてのヨーロッパ選手権は幕を閉じました。

でも、日本も初めて出場したワールドカップではグループリーグを突破できずに終わったものの、その4年後、地元開催の日韓ワールドカップで決勝リーグに進出できたので、ポーランドも地元開催となる4年後のヨーロッパ選手権では、きっと勝ち抜いてくれると信じています。



e0039206_2445270.gif ← 人気ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
by poziomka | 2008-06-17 21:54 | スポーツ