続・世界陸上 in 大阪

昨日で世界陸上も終わってしまいました。
最終日に、女子マラソンで土佐礼子選手の銅メダルが見られ、また、男子4x400mリレーでポーランドの銅メダルも見られたので、とても嬉しかったです。

日本のメダルは残念ながら、最終日の銅メダルひとつに終わりましたが、ポーランドは銅メダルを3つ獲ることができました!
男子400mハードルのマレク・プラヴゴ(Marek Plawgo)選手、女子400mハードルのアンナ・イェシェン(Anna Jesień)選手、そして、男子4x400mリレーです。

残念だったのは、これら3つの銅メダル獲得の瞬間がいずれもあまり放送中にクローズアップされなかったことです。金メダルを獲得した選手や、注目されていたのに敗れてしまった選手の方がクローズアップされていたようで・・・。

金も銀も銅もどれも素晴らしい業績なのですから、どの国も均等にクローズアップしてもらいたかったなと思いました。

でも、日本選手もポーランド選手もどちらも応援できて楽しい世界陸上観戦ができたと思います(^^)来年の北京オリンピックも楽しみです。



e0039206_2445270.gif ← 人気ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
[PR]
by poziomka | 2007-09-03 13:25 | スポーツ