人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいい車

ポズナンで見つけたかわいい車をご紹介します。

それが、こちら ↓








かわいい車_e0039206_8385479.jpg









てんとうむしの模様で、とってもかわいらしかったので思わず写真に撮ってしまいました(^^)
運転手さんがいなくても、このまま動き出してしまいそうだな~と思いました。

てんとうむしといえば、ポーランドには「てんとうむし(Biedronka)」という名のチェーン店があります。スーパーマーケットなのですが、ロゴであるてんとうむしの絵がとてもかわいらしいのです。
Biedronka (ポーランドのスーパー「Biedronka(ビエドロンカ=てんとうむし)」のホームページ)

日本でてんとうむしを見ると、このポズナンで見かけたかわいい車とスーパーのことを思い出します。


かわいい車_e0039206_2445270.gif ← 人気ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
Commented by フデ at 2007-08-22 08:57 x
 ホント、てんとう虫のワーゲン、かわいいですね。口もあって、笑顔になってますね。
 スーパーのサイトも見ました。様々な商品が「安売り」されているようで、日本のスーパーと一緒ですね。ただスイカの柄に黒い模様がなかったので日本のとは種類が違うのかなと思いました。
Commented by Noel at 2007-08-22 15:13 x
びえどろんか・・・テントウムシ(脳みそにインプット)かわいいー。ワーゲンならではのっていう感じですね。ワーゲンは何故か「虫」と相性がいいのかしら?
Commented by ぴっちゃん at 2007-08-22 18:59 x
はじめまして。

新型のフィアット500(ポーランド製)も虫みたいでかわいいですよ。私は日本在住ですが絶対買います。日本での発売時期は未定なのに近所のフィアットに予約を入れちゃいました。
Commented by ともみ at 2007-08-24 00:42 x
かわいいですね^^イタリアでてんとう虫は幸運を運んでくる
んだよと言って、てんとう虫のネックレスをもらった事があります
が、ポーランドでも同じなのかしら?マーチンはそういう事聞い
てもあてにならないので、マーチンママに聞いてみます^^

ポーランドの幸運のお守り、鼻上げ像の置物は結婚式で
頂きましたよ^^
Commented by poziomka at 2007-08-26 09:09
フデさん、
この車の「笑顔」を見ただけで、この日は幸せな気分になってしまいました(^^)
スーパーのサイトにあるスイカ・・・確かに縞模様がないですね。でもお店で売られているスイカには日本と同じように黒い模様がきちんと入っていたと思うのですが・・・。このスーパーのサイトのスイカがちょっとプラスチックっぽいような・・・??
Commented by poziomka at 2007-08-26 09:16
Noelさん、
「biedronka」というのはお店の名前でもあるので、覚えておくと何かと便利かもしれません。「biedronkaはどこですか~?」なんて(笑)
Commented by poziomka at 2007-08-26 09:18
ぴっちゃんさん、
こちらこそはじめまして。コメントありがとうございます。
日本でもポーランド製のフィアットが買えるのですね~。知りませんでした。早く買えるといいですね。
Commented by poziomka at 2007-08-26 09:21
とも2号さん、
結婚式が無事に終わられたようでよかったですね。末永くお幸せに!

てんとう虫が幸運を運んでくるお話は、ちょっと分かりません・・・。
結婚式で象さんの置物を頂いたとのこと、よかったですね。きっと幸せを運んできてくれることでしょう。
Commented by Yossy at 2010-05-09 20:09 x
初めまして。
『てんとうむし』で画像検索をしていたら、こちらを見つけました。
僕の愛車も、子供からは『てんとうむし~』と言われてます。
でも世の中には上手な車がいるもんですね(^.^)


一つお願いがあるのですが、このお写真を頂いてもよろしいでしょうか?
無断でダウンロードは失礼かと思いまして、コメントさせていただきました。
宜しくお願いします。
Commented by poziomka at 2010-05-24 21:32
Yossyさん、
コメントありがとうございます。随分前の記事を見つけていただいたようで、私自身なんだか懐かしかったです(^^)

写真を気に入っていただけて嬉しいです。もちろん、ダウンロードしていただいて結構ですよ。
てんとうむし、かわいいですよね。
by poziomka | 2007-08-22 08:48 | 日常 | Comments(10)