人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ新生活スタートです!

またまた時間が空いてしまいました。
ちょくちょく見に来てくださっている皆様には申し訳なく思っています。これからまた少しずつ再開していくので、よろしくお願いします。

さて、成田に到着してからあっという間に2週間が経とうとしています。この調子だと9か月なんて本当に短く感じられそうです。

私達は七夕の日、実家からこの9か月間の滞在先へと引っ越してきました。
こちらに来てからというもの、夫の外国人登録に私自身の住民登録、その他役所関係の手続きに加え、夫の研究先での手続きなど、いろいろと忙しい日々を送っています。
それでも初めての二人だけの生活は楽しくて、毎日お料理も楽しんでいます。
こちらで初めて作った料理は何とポーランド風トマトスープでした(^^)
他にはハンバーグを作ったり、野菜炒めを作ったり、でも朝はポーランド風にオープンサンドを作ったりしています。こんな調子で和食とポーランド料理が混ざった9か月を過ごしそうです。

以上近況報告でした。

次回はポーランドのお話を少し書こうと思います。

いよいよ新生活スタートです!_e0039206_2445270.gif ← 人気ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
Commented by Noel at 2007-07-13 18:43 x
日本での新生活、いろいろ手続きもお疲れ様です。
お2人の生活、幸せそうな空気がこちらまで伝わってきます^^ポーランド風のオープンサンド!っていうのが、とても気になりました(笑)おいしそう!
具はなんでしょうか??(笑
Commented by かずこ at 2007-07-13 19:17 x
ブログの内容からも、お2人の生活が新婚生活のような感じが伺われます。いいですねぇ~~、こちらまでHappyになります。

日本のあちこちに行かれるのもいいですね。
なかなか実際に日本で生活していると、出張でもない限り色んな土地に行けませんからね。楽しんで下さいね。

ところで、noelさんも質問していたオープンサンドの具なんでしょうか?サンドイッチに欠かせないポーランドのコクのある乳製品、チーズ、ハムなど恋しくないですか?



Commented by けーこ at 2007-07-13 21:01 x
日本とポーランドって季節ちがぅのですか??
日本での時間、たのしんでくださぃねッ♪♪♪♪
Commented by Grumpy at 2007-07-16 14:20 x
お久しぶりです。名古屋のネルパパです。久方ぶりにコリー関係のリンクを巡回しておりましたら日本にしばらく御住まいとのことご活躍喜んでおります。チラちゃんはポーランドでお留守番ですか?私のところは最近シェルティが増えまして急にネルが老けて元気が無くなったみたいで不憫ではありますが仲良くやっています。実り多い滞在になることを祈っております。
Commented by poziomka at 2007-07-19 18:01
Noelさん、
ポーランド風のオープンサンド、といっても大げさなものではなく(笑)、具はハム、チーズ、トマトなどです。日本であまり使わない具というと、オイルサーディンでしょうか。身を崩してパンに乗せると意外とおいしいのです。ポーランドで覚えた食べ方です(^^)
Commented by poziomka at 2007-07-19 18:05
かずこさん、
今のところまだ出かける先は東京どまりです(^^;)本格的に動き始めるのは来月からになりそうです。全てがうまくいくといいなと思っています。
チーズ、ハムは本当にポーランドのものが恋しいですね。夫が特にそれを感じているようです。でもお米はやっぱり日本のものがおいしいですね。粘りのあるご飯がとても嬉しいです。
Commented by poziomka at 2007-07-19 18:07
けーこさん、
日本もポーランドも季節は同じですが、ポーランドの春と秋は短いように感じます。冬が終わってようやく暖かな春になったかと思うと急に暑くなるので、温度調節が難しいですね。今は日向の温度が40度近くあるようですよ!
Commented by poziomka at 2007-07-19 18:12
Grumpyさん、
お久しぶりです!ネルちゃん他、ワンちゃん達も一緒に仲良く暮らしているようでうれしく思います。
お察しのように、チラはポーランドで義両親とお留守番です。特に散歩が義両親には負担になってしまって申し訳なく思っていますが・・・。
私達の方は反対に、こちらで生活していても何となくチラが辺りを歩いているような気がして、ちょっぴり寂しく思っています。ポーランドに帰った時、私達のことを覚えていてくれているか心配でもあります(^^;)
by poziomka | 2007-07-13 14:21 | 日常 | Comments(8)