フィギュアスケート・ヨーロッパ選手権

私はフィギュアスケートを見るのが大好きです。

子供の頃から、テレビで中継があるといつも見ていました。

そんなフィギュアスケート好きな私にとって、今年はとても嬉しい年です。

というのも、昨日(23日)から始まったフィギュアスケート・ヨーロッパ選手権はワルシャワで開催されており、また3月に行われる世界選手権は東京で開催されます。

偶然とはいえ、私の好きなポーランドと日本が、こちらも私の好きなフィギュアスケートでつながっているかと思うととても嬉しいのです。

昨日はペアのショートプログラムで、期待のポーランド人ペア、Dorota Siudek・Mariusz Siudek(ドロタ・シュデック; マリウシュ・シュデック(夫婦です))が3位につけました。
3月の世界選手権を最後に引退を表明しているこのペア、今夜フリーの演技で是非メダルを獲得してもらいたいものです。

関係記事のリンクを貼っておきます。
ME w łyżwiarstwie figurowym フィギュアスケートヨーロッパ選手権 (ポーランド検索サイトOnet.plより)


e0039206_2445270.gif ← 人気ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
[PR]
by poziomka | 2007-01-25 02:47 | スポーツ