人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新ポーランド代表監督決定!

サッカーW杯は終わってしまいましたが、サッカー界では4年後のW杯を目指して、もう次の戦いが始まっていますね。

その第一歩が新しい監督選びと言えるでしょう。

日本でも新しい代表監督が決まったようですが、ポーランドでは昨日ようやく新しい代表監督が決定しました。

選ばれたのは、オランダ人のLeo Beenhakker(レオ・ベンハッケル)氏。
ポーランド歴代監督の中では戦後初めての外国人監督だそうです。

1942年生まれの64歳で、最新の活躍といえば、2005年5月からトリニダード・トバゴを率いて今年のW杯ドイツ大会へと導きました。
W杯後は、サウジアラビア代表チーム、オーストラリア代表チーム、そしてロシアリーグのいくつかのクラブから誘いがあったそうですが、最終的にはポーランド代表チームを選んだようです。


関連記事はこちら ↓ (いずれもOnet.plより。)

Beenhakker 41. selekcjonerem reprezentacji Polski (Beenhakker(ベンハッケル)氏、41代目ポーランド代表監督に)

"PS": Władze PZPN narzuciły Beenhakkera, Janas uciekł (PS (Przegląd Sportowy(スポーツ展望)): ポーランドサッカー協会(PZPN)幹部はBeenhakker(ベンハッケル)氏を指名、Janas(ヤナス(訳注:前監督))退散)


この新しい監督がポーランド代表チームをどのように作っていくのか、とても楽しみです。

ポーランドとオランダはサッカースタイルが似ているそうで、その似ている中でも新しい風を吹き込んでくれるのでは、と期待しているようです。


新ポーランド代表監督決定!_e0039206_2445270.gif ← 人気ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
by poziomka | 2006-07-13 04:21 | スポーツ | Comments(0)