人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポーランドに戻ってきました!

半年弱の日本滞在を終え、ポズナンの自宅に戻ってから1か月が経ちました。
後ろ髪を引かれる思いで友人の家に預けていった愛犬チラとも無事に再会を果たしました^^

↓ 去年の9月下旬、預け先のグダンスクへ行く列車を待つチラ。
ポーランドに戻ってきました!_e0039206_2301033.jpg


↓ 先月初旬、半年ぶりにポズナンの自宅へ帰宅したチラ。
ポーランドに戻ってきました!_e0039206_22573284.jpg


日本行きが決まったとき、チラは既に14歳になるという高齢だったので、このままもう会えないかもしれないという不安をぬぐいされないままお別れすることになったのですが、まだまだ元気なチラの姿が見られたときは、涙が出そうになるほど嬉しかったです。

最初のうちはまた私達がどこかへ行ってしまうのではないかと不安だったのか、買い物などでちょっと出かけるたびに大騒ぎでしたが、それもようやく落ち着き、夜は以前と同じように娘と同じベッドで一緒に眠るようになりました。

あと2か月ちょっとで15歳の誕生日を迎えるチラ。
足腰が弱ってしまい、散歩もゆっくりとしかできなくなってしまいましたが、できるだけ長く一緒にいられたらと思いつつ、チラと一緒にいられる日々を大切に過ごしていきたいと思います。

↓ 帰宅して1週間後、久々にお気に入りのソファに寝そべるチラ。
ポーランドに戻ってきました!_e0039206_2344154.jpg

by poziomka | 2016-04-07 23:05 | 日常 | Comments(0)