ブログトップ

poziomkaとポーランドの人々

師走ですね~。

最近、ブログもホームページも更新が滞りがちで、せっかく見に来てくださっている皆様に悪いな~と思いつつ、日が過ぎていくのが早いこと!
確か去年も「祝ホームページ開設1周年!」と喜んだ後、更新をしようと思いながら時がどんどん過ぎ去ったのを覚えています(^^;)

さて、久しぶりにポーランド語版ブログを更新しました。もしご興味のある方はご覧ください。
(テキストはポーランド人向けに書いているので、日本人には面白くないかもしれませんが・・・)
左のリンクから入れます。

ヨーロッパでは大雪などというニュースが流れていますが、私の住んでいる町ではまだほとんど雪が降っていません。先日も、朝「あーっ、雪だ~♪」と喜んだのも束の間、お昼には雨に変わってしまい、その為午後外を歩くのが大変でした。中途半端に積もった雪がべちゃべちゃに溶けてしまい、滑りそうで怖かったです。いっそのことしっかり積もっていた方が歩きやすいような気もしますが。

そろそろクリスマスカードの発送準備などしなければなりません。どうも日本人としての感覚で、「年賀状」発送のつもりで考えてしまい、もう少し後でも間に合うかなと思ってしまいます。でももうクリスマスまであと2週間。そろそろクリスマスツリーを出そうかなと思っています。(もしかしたら日本のお宅ではほとんどのところで既にクリスマスツリーが飾られているかもしれませんね。)
[PR]
by poziomka | 2005-12-10 03:06 | 日常