人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだスポーツの興奮は続く

7月1日にサッカー欧州選手権決勝戦が行われ、スペインの優勝で幕を閉じてからもう2週間近く経ってしまいました。

が、あの後もポーランドではスポーツに関する興奮が続いていました。
というのも、テニスのウィンブルドンでは、アグニェシュカ・ラドヴァンスカ(Agnieszka Radwańska)選手が初めて準決勝に進み、しかも勝って決勝に進出したのです!決勝戦では惜しくもセリーナ・ウィリアムズ選手に負けてしまいましたが、とっても頑張ったと思います。
この活躍で、ラドヴァンスカ選手は、もうすぐ始まるロンドンオリンピックで開会式に旗手を務めることになりました。オリンピックでも同じウィンブルドンのコートで大活躍を見せて欲しいと思っています。

また、男子バレーボールでは、ワールドリーグでポーランドが優勝!こちらもオリンピックに向けてメダルの期待が高まっています。

そんなポーランドでは、最近、オリンピックでのメダル報奨金が発表されましたが、金額が前回の北京オリンピックの半分ほどに下がっていました。どうやらそれだけメダルが期待される選手が多いということのようです。

先日の欧州選手権とは違って、今度は日本も出場するオリンピック。ポーランドと日本と両方応援して、2倍楽しめそうです^^

ちなみに前回のオリンピックのときは、開会式の翌日にエヴェリナが誕生したため、ほとんど見た覚えがありません(^^;)
あれからもう4年も経ったのかと思うと不思議な気分で、しかも今度はそのエヴェリナと一緒にオリンピック観戦を楽しめるのかと思うと、今から開幕が待ち遠しいです。
エヴェリナの記憶にも残るような素晴らしいオリンピックになるといいなと思います。


まだまだスポーツの興奮は続く_e0039206_2445270.gif ← 人気ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
by poziomka | 2012-07-12 04:36 | スポーツ | Comments(0)