惜しかった・・・!

昨日の開幕戦、ポーランド対ギリシャ戦は、1対1の引き分けに終わりました。

試合は18時からだったのですが、中継は16時半から始まったので、午後からもう家の周りの道には人が見当たらなくなりました。
そして、試合前の国歌斉唱では、窓を開けていたせいもあって、近所中から国歌が聞こえてきました。

試合は、前半ポーランドが、ドイツで活躍しているポーランドのエース、レヴァンドフスキの素晴らしいシュートで先制点を挙げましたが、後半開始早々追いつかれてしまい、結局引き分けに終わりました。

後半にポーランドのゴールキーパー、シュチェンスニが退場になってしまい、ウォームアップもできていなかったティトンが急遽入ったときは、追い越されるかと思いましたが、ポーランド中が緊張したであろう、そのPKをティトンは見事にセーブし、一躍ヒーローとなりました!

全体的に見ると、前半に攻めていたポーランドが勝てたのではないかと、少々残念ではありますが、次のロシア戦(12日)に是非頑張ってもらいたいなと思います。
グループの中で一番の強敵ではありますが・・・。


e0039206_2445270.gif ← 人気ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
[PR]
by poziomka | 2012-06-09 23:42 | サッカー欧州選手権2012