人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日と結婚記念日

エヴェリンカが成長するにつれ、パソコンに向かう時間が少なくなっています・・・。

というのも、

ママがパソコンに向かっている = 
パソコンじゃなくてわたしと遊んで欲しい
または
わたしも一緒にパソコンで遊びたい

ということにエヴェリナが気づいてしまったから(^^;)

エヴェリンカのお昼寝タイムが私のパソコンタイムになっています。

さて、秋の気配が漂うポーランド。
8月9日はエヴェリナの2歳の誕生日、14日は私達の8回目の結婚記念日でした。

去年のこの時期は日本に行っていたので、エヴェリナは初めてポーランドで誕生日を迎えました。
私も去年とは違って、2年前にエヴェリナが生まれた日のことを思い出してしまい、あんなにちっちゃかったエヴェリナがもうこんなに大きくなったんだな~と感慨深くなりました。

といっても、エヴェリナにはまだ誕生日とは何かなんて分かっているはずもなく、たくさんもらえたプレゼントに大喜びし、初めて食べるケーキの味に大満足する一日となりました。

誕生日と結婚記念日_e0039206_2043081.jpg


そして14日は長ーいお散歩へ。
本当は動物園などどこか特別なところへ行きたい気分だったのですが、それほど暑くもなかったので、あちこちお散歩した方が楽しいかなということになり、3時間近くお散歩してしまいました!
遠出だったので、エヴェリナはベビーカーに乗せて行ったのですが、立ち寄った公園や並木道などでは降ろして、一緒に手をつないで歩きました。
ベビーカーなしでどこでも一緒に歩いて行かれる日が楽しみです(^^)

↓ 結婚記念日のお散歩中通った並木道で。もう葉の色が変わり始めていました。
誕生日と結婚記念日_e0039206_2261420.jpg




誕生日と結婚記念日_e0039206_2445270.gif ← 人気ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
Commented by YURATA at 2010-08-31 18:04 x
お誕生日&結婚記念日おめでとうございます!
うちのミレンカも8月9日に夏休みで訪れていたポーランドで1歳の誕生日を迎えました。 夏休みに誕生日なので、毎年ポーランドでの誕生日になりそうです。
Commented by xavier at 2010-09-13 00:34 x
お久しぶりです。8月は記念日づくしだったんですね。おめでとうございます。
すっかり秋ですね。きのこ狩りにいくのが楽しみです♪
ミクシィのほうにメッセ入れましたので、後でお時間のある時にでも見ていただけますか?
Commented by poziomka at 2010-09-18 22:27
YURATAさん、
お返事が遅くなってすみません。

お祝いのコメントをありがとうございます。
ミレンカちゃんもエヴェリンカと同じ日にお誕生日を迎えたようで、おめでとうございます!ポーランドでのお誕生日、きっと素敵な1日になったことでしょうね。
今度ブログ見に行きますね。
Commented by poziomka at 2010-09-18 22:29
xavierさん、
お祝いのコメントありがとうございます。

きのこ狩りに行かれるんですか。実は私は行ったことがないんです。
今度感想を聞かせてくださいね。

ミクシイのメッセージも見ました。最近なかなかミクシイも見られなくて、お返事をしていなくてすみません。ちょっとお待ちくださいね。
by poziomka | 2010-08-22 21:34 | 日常 | Comments(4)