ブログトップ

poziomkaとポーランドの人々

<   2017年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ひな祭り

3月3日はひな祭りでしたね。
去年のひな祭りは日本の実家で迎えたので、私のお雛様を実家のほうで飾ってもらい、ちらし寿司に桜餅と久々に日本的なひな祭りを過ごしたのを覚えています。

今年は2年ぶりのポーランドでのひな祭りで、娘のお雛様を出すのも2年ぶり。
去年日本から帰ってきた後に一度箱から出して空気に当てようと思っていたのに、結局出さずじまいだったのでどうかなっていないか心配でしたが、お雛様のきれいなお顔が出てきてほっとしました^^

↓ 今年の飾りつけはこんな感じになりました。
e0039206_01310260.jpg

↓ 今年のひな祭りは金曜日で、夫が仕事でグダンスクに行っていて留守だったので、ひな祭りのご馳走は2日遅れて5日(日)に食べました。
ご馳走と言っても、スモークサーモンときゅうりと卵焼きを使った「簡単寿司」でしたが、娘は喜んでぺろりと食べてくれました。

e0039206_01335376.jpg


[PR]
by poziomka | 2017-03-09 01:36 | 日常 | Comments(0)