ポーランドでのちょっとした出来事や読書のことなどを綴っていきます。

by poziomka

<   2013年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ウィンブルドン準々決勝

なかなか夏らしい暑さにならないポーランドですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

テニスのウィンブルドンが行われているイギリスから嬉しいニュースが飛び込んできました。
男女合わせてポーランド人が3人もベスト8に入ったというのです。
そのうちのひとりは世界で指折りの選手である女子のアグニェシュカ・ラドヴァンスカ(Agnieszka Radwańska)選手で、今日、勝ち進んでベスト4に入ったようです。

そしてベスト8に入った残りの2人というのは男子個人の22歳のイェジィ・ヤノヴィチ(Jerzy Janowicz)選手と31歳ウカシュ・クボト(Łukasz Kubot)選手なのですが、なんと準々決勝で対戦します!
ポーランドという国の立場からしてみれば、どちらが勝ってもポーランド人が準決勝進出という嬉しい結果になりますが、個人の立場からすると、どうして決勝ではなく、準々決勝で当たってしまったのかという残念な気持ちになってしまいます。

今日のニュースで見たところによると、2人は大会で対戦したことはないらしいのですが、よく一緒に練習しているとのこと。

試合は明日(日本ではもう「今夜」ということになるでしょうか)。ランキングからすると、若いヤノヴィチ選手の方に分があるようですが、どのような結果になるのか、今から楽しみです。

・・・といっても、ポーランドでは我が家にはない有料スポーツチャンネルで放送されるので、ニュースで結果を見ることになると思いますが^^;



e0039206_2445270.gif ← 人気ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
[PR]
by poziomka | 2013-07-03 04:13 | スポーツ | Comments(0)