ポーランドでのちょっとした出来事や読書のことなどを綴っていきます。

by poziomka

<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

嬉しいプレゼント

長かった冬も終わり、ようやく春が来たかな~と思うほど、ぽかぽか陽気の日が続いています。
やっぱり春のお散歩は楽しいですね(^^)

今日はちょっと前のお話を・・・。

ポーランドでは時々、ある商品を一定の数だけ買うと、全員にXXをプレゼント、というようなキャンペーンがあります。
結婚したばかりの頃、コカコーラのラベルだったかバーコードだったかを集めて送ると、マスコットキャラクターであったシロクマのぬいぐるみをプレゼント、というのがあり、もらったことがありました。私がコーラが飲めないために、夫がコーラを見るのを嫌になるほど(?)たくさん飲む羽目になってしまいましたが・・・。

昨年の秋頃、同じようなキャンペーンで、ベビー用ミルクの会社が出しているベビーフードのライスフレーク(お湯で溶かすだけで、粉ミルク入りのおかゆのようなものができるという便利なもの)をどれでも4箱買って、バーコードを送ると、マスコットキャラクターのシロクマのぬいぐるみ(上述のコカコーラと同じような感じですが・・・^^;)がもらえるというのです。
ライスフレークはよくおやつなどでエヴェリナにあげているものだし、せっかくだからぬいぐるみももらえるといいなと思って、買いました。

そして待つこと2週間。
届きました!かわいいシロクマちゃんが。

e0039206_19211977.jpg


エヴェリナはすぐに自分のものだと分かったようで、抱っこしていましたが、真っ白なもので、汚されると大変なので、もう少し分別がつくようになるまで、棚の上に置いてあります。

最近ではお人形を抱っこして歩いたり、ぬいぐるみをなでてあげたりしているので、このシロクマちゃんを返してあげるのももうすぐかもしれません。

ちなみに、「大きいぬいぐるみ」ともいえるチラですが、最近では私達がよく言っている「シャット(ポーランド語で「おすわり」)を覚えてしまったようで、チラに向かってよく「シャッ、シャッ」と言っています(笑)
一緒に寝転がったりして、とても仲良しさんです(^^)



e0039206_2445270.gif ← 人気ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
[PR]
by poziomka | 2010-03-25 19:26 | 日常 | Comments(2)

2回目のひなまつり

せっかく春らしい日になってきたと思ったら、また雪がちらつく寒い日になったりしています。
でも、こうして暖かい日と寒い日を繰り返しながら、段々春に近づいているんですよね。
ぽかぽか陽気の中を、エヴェリナと一緒にベビーカーなしでお散歩できる日を楽しみにしている今日この頃です。

さて、3月3日はエヴェリナ美咲2回目のひなまつりでした。
1ヶ月前からお雛様を出して楽しみにしていましたが、あっという間に終了。
翌日にはもうお雛様を片付けてしまったので、今はもう日常に戻ってしまっています(^^;)

今年はひなまつりに特別なごちそうを作ってあげよう、と張り切っていましたが、初めてのものでもし食べなかったら、せっかくのひなまつりが台無しになるかも・・・、と思い、結局エヴェリナの大好きなトマト味のチキンライスを作ってあげました。
エヴェリナはおいしそうにたくさん食べてくれたのでよかったです(^^)

お雛様のほうはというと、エヴェリナは結構興味を示していて、指差して、ごちょごちょ言いながら、嬉しそうにしていました。

来年は「ひなまつり」という日を認識してくれるのかな、と想像しながら、エヴェリナと一緒にお雛様にバイバイしました。片付ける箱を手渡してくれたりして手伝ってくれたのが嬉しかったです。

e0039206_23561888.jpg




e0039206_2445270.gif ← 人気ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
[PR]
by poziomka | 2010-03-07 23:56 | 日常 | Comments(4)