ブログトップ

poziomkaとポーランドの人々

初めてのお誕生日

すっかりご無沙汰してしまいました!
日本での生活は、毎日毎日あっという間に過ぎていき、なかなかブログを開く暇もありませんでした(^^;)
コメントくださった皆様、ありがとうございます。
お返事は後日改めてしますので、もう少々お待ちくださいね。

さて、おとといの8月9日、エヴェリナ美咲は無事に1歳のお誕生日を迎えました!!

せっかく日本にいるので、一升餅を背負わせてみました。
泣いてしまうかな~と心配したのですが、なんと背負ったまま歩こうとするほど、終始ご機嫌で、女の子ながら、この力持ちなところにびっくりしてしまいました。

初めてのバースデーケーキは私の両親が用意してくれました。
エヴェリナはスポンジケーキをちょっとかじっただけでしたが、楽しそうでよかったです(^^)

夜はスカイプで、ポーランドのおばあちゃんに成長したお顔を見せてあげることができました。

おしゃべりのほうは、今のところ「タタ(ポーランド語でお父さん)」、「ママ」、「ババ(ポーランド語でおばあちゃん。でも日本語でもそうかな??)」と言えるようになりました(^^)

あんよのほうは、もう少し、というところですが、まだつたい歩きとハイハイです。

エヴェリナ美咲、これからもいっぱい食べて、どんどん成長していってね。


e0039206_11545939.jpg



e0039206_2445270.gif ← 人気ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
[PR]
by poziomka | 2009-08-11 11:56 | 日常 | Comments(8)