ブログトップ

poziomkaとポーランドの人々

<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Jarmark Świętojański

ポズナンはしばらく雨が降ったりやんだりのおかしな天気の日が続いていましたが、今日はようやくからっと晴れて、気持ちのいい日曜日になりました。

ポズナンの旧市場広場(旧市街)では、6日(土)~14日(日)に、Jarmark Świętojański(聖ヤンの市場)が開かれていました。
先週の日曜日に、たまたま旧市街を訪れたら、ところせましと屋台が並べられていて、人もたくさんいたので驚いてしまいました。

e0039206_22293167.jpg


先週訪れた際に、あと1週間あるから、ブログに載せて、他のポズナン在住の方にもお知らせしよう!と意気込んでいたのですが、あっという間に1週間が過ぎてしまい、最終日になってしまいました(^^;)

市場には、地方の特産品や、きれいなアート、他にもおいしそうなソーセージやビゴス、パンなどが売られていて、日本の夏祭りのようなにぎわいでした。

この1週間、お天気があまりよくなかったのが残念でしたが、来年はエヴェリナと一緒に楽しめたらいいなと思いました。


e0039206_2445270.gif ← 人気ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
[PR]
by poziomka | 2009-06-14 22:35 | 日常 | Comments(9)

最近のチラ

エヴェリナ美咲が生まれてから、ブログにチラのことを書かなくなってしまったように思います。
それで、今日はチラの近況をお知らせすることにしました(^^)



e0039206_2124744.jpg




チラは今月で8歳になります。
エヴェリナの泣き声にストレスを感じているように見えることもありましたが、最近では自分の方からエヴェリナのそばに寝そべったりしています。
そんなチラを見て、エヴェリナは毛を引っ張ったり、耳を引っ張ったりしてしまうのですが、それでも寛大な(?)チラは、身動き一つせず、されるがままになっています。
よっぽど痛いときは逃げてしまいますけど。

チラがあまりにかわいそうなので、エヴェリナにやめさせようともするのですが、ちょっと目を離すと、またチラを引っ張っています(^^;)

それでも、最近のチラは、エヴェリナのベビーシッター、またはお姉さんといった感じで、エヴェリナを見守っていてくれます。
反対に、エヴェリナにとってチラはどう映っているのでしょうか。大きいぬいぐるみだったりして(^^;)


↓ エヴェリナに鼻をつかまれるチラ。
e0039206_21245943.jpg



e0039206_2445270.gif ← 人気ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
[PR]
by poziomka | 2009-06-03 01:35 | 日常 | Comments(6)