ポーランドでのちょっとした出来事や読書のことなどを綴っていきます。

by poziomka

<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今日(8月14日)は、私達の6回目の結婚記念日です。

去年の結婚記念日は日本で迎え、5回目という節目の記念日だったので、おそろいの時計を買いました。
とても素敵なプレゼントだと、二人でとても満足していたのですが、今年の記念日はそれ以上に素敵なプレゼントをもらいました。

それが、こちらです。 ↓











e0039206_2236105.jpg









予定日よりも2週間も早い8月9日(土)午前10時半、待望の第一子となる娘が生まれました!!
そして、出生届を出すのに役所から指定された日が、何と今日14日だったのです!!
(ポーランドでは、出生届を出す日にちを指定されるようです。)

何という幸せな偶然!
今日は夫に出生届を出しにいってもらい、私達の結婚記念日に、晴れてポーランド国民となりました。(もちろん後で日本大使館にも出生届を出して、日本国籍も取得するつもりです。)

性別は最後まで分からなかったので、男の子の名前と女の子の名前と両方考えていたのですが、考えていた名前とイメージがぴったりの赤ちゃんで、生まれてすぐに私も夫もその名前で呼びかけていました(^^)

名前は

Ewelina(エヴェリナ)美咲

です。

Ewelinaは、「喜び、幸せ」という意味の名前で、美咲はその字の通り、「美しく咲き誇って欲しい」という願いをこめてつけました。

出産についてのお話は、落ち着いてから「赤ちゃんブログ」の方に記したいと思います。

初めての育児で分からないことだらけですが、夫にサポートしてもらいながら、Ewelina美咲と一緒に成長していかれたらいいなと思います。

Ewelina美咲、元気に生まれてきてくれてありがとう(^^)


<おまけ>
↓ お父さんからの初めてのプレゼントと一緒に。
e0039206_22491035.jpg





e0039206_2445270.gif ← 人気ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
[PR]
by poziomka | 2008-08-14 22:49 | 日常 | Comments(29)
とうとう8月になりました。

そして、私は臨月を迎えました。

もういつ生まれてもおかしくない時期に入ったので、ドキドキしています。

ところで、妊娠が分かった頃から、気がついたことをちょこちょこと手帳に記してきました。
それを少し手直しして、ブログを作ってみました。

↓ それがこちらです。
Poziomka家に舞い降りた天使

少し前から、「エキサイトブログリンク」のところに、こっそりリンクしていたので、もしかしたら気がつかれた方もいらしたかもしれません。

気が向いた時にワードに記して、それを後でまとめてコピー・ペーストして作っているので、更新は不定期ですが、ご興味のある方にご覧頂ければ幸いです。



e0039206_2445270.gif ← 人気ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
[PR]
by poziomka | 2008-08-02 01:04 | 日常 | Comments(0)