ブログトップ

poziomkaとポーランドの人々

エイプリルフールに

先日の記事で、雪が降った話を書きましたが、ポーランドにもやっと本当に春が来たようで、昨日など日中は15度くらいまで上がりました!
今日も10度くらいあり、ぽかぽか暖かいです。
ようやくエヴェリナ美咲とのお散歩が楽しくなってきました♪

さて、昨日はエイプリルフールでしたね。
ポーランドではよく、ニュースや新聞などでジョークをいかにも本当のことらしく話すので、最近では、エイプリルフールにどんなジョークが飛び出すのか楽しみになってきました。
といっても、どのニュースがジョークなのかを考えるあまり、全てのニュースがジョークなのではないかと思えてしまうこともあるのですが・・・(^^;)

昨日、Youtubeで動画を見ようとしていた夫が、私を呼びました。
そこには不思議な画像が・・・!

ご覧になった方もいるかもしれませんが、私達が見たのはこんな画面でした。 ↓




e0039206_23272389.jpg






最近夫が剣道にはまっているので、Youtubeで剣道の動画を探しては見ているのですが、昨日開いてみたら、剣道家がこうもりのように天井からぶら下がっているように見えたので驚いた、と言っていました(笑)
よく見ると、文字までひっくり返っています(^^;)

ジョークの続きはまだあって、こんな説明書きもありました。↓
e0039206_23294488.jpg


「新しい動画の見方」だそうで、
1. モニターをさかさまにする。
2. 頭をさかさまにして見る。
3. オーストラリアに引っ越す。
と普通に見られるのだそうです(^^;)

1番と2番はいいとして、3番目のアドバイスに思わず笑ってしまいました。

来年はどんなジョークが聞ける(見られる)か、今から楽しみです。
ただし、完璧にだまされたくはないですが(^^)


e0039206_2445270.gif ← 人気ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
[PR]
by poziomka | 2009-04-02 23:33 | 日常