人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エイプリルフールに

先日の記事で、雪が降った話を書きましたが、ポーランドにもやっと本当に春が来たようで、昨日など日中は15度くらいまで上がりました!
今日も10度くらいあり、ぽかぽか暖かいです。
ようやくエヴェリナ美咲とのお散歩が楽しくなってきました♪

さて、昨日はエイプリルフールでしたね。
ポーランドではよく、ニュースや新聞などでジョークをいかにも本当のことらしく話すので、最近では、エイプリルフールにどんなジョークが飛び出すのか楽しみになってきました。
といっても、どのニュースがジョークなのかを考えるあまり、全てのニュースがジョークなのではないかと思えてしまうこともあるのですが・・・(^^;)

昨日、Youtubeで動画を見ようとしていた夫が、私を呼びました。
そこには不思議な画像が・・・!

ご覧になった方もいるかもしれませんが、私達が見たのはこんな画面でした。 ↓




エイプリルフールに_e0039206_23272389.jpg






最近夫が剣道にはまっているので、Youtubeで剣道の動画を探しては見ているのですが、昨日開いてみたら、剣道家がこうもりのように天井からぶら下がっているように見えたので驚いた、と言っていました(笑)
よく見ると、文字までひっくり返っています(^^;)

ジョークの続きはまだあって、こんな説明書きもありました。↓
エイプリルフールに_e0039206_23294488.jpg


「新しい動画の見方」だそうで、
1. モニターをさかさまにする。
2. 頭をさかさまにして見る。
3. オーストラリアに引っ越す。
と普通に見られるのだそうです(^^;)

1番と2番はいいとして、3番目のアドバイスに思わず笑ってしまいました。

来年はどんなジョークが聞ける(見られる)か、今から楽しみです。
ただし、完璧にだまされたくはないですが(^^)


エイプリルフールに_e0039206_2445270.gif ← 人気ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
Commented by mi at 2009-04-03 00:23 x
poziomka先輩、こんばんは☆
2番の絵も、おもしろいです!!!(笑)
Commented by こじょうき at 2009-04-03 13:18 x
オーストラリアに引っ越す、ですか。(笑)
なんか、いかにもポーランド人のジョークですね。
Commented by rihg at 2009-04-08 17:16 x
こんにちは!
こちらは、春真っ盛りです。何処を向いても春、春、春です。桜がチラチラ・・・風情があります。
日本人では考えられないジョークです。でも面白い!!
うちの中二の息子も剣道をやってます。奥が深くて楽しいって言ってますよ。
Commented by poziomka at 2009-04-28 03:49
miさん、
お返事が遅くなってごめんなさい!
コメントありがとう。

2番目の絵、不思議で面白いですよね(^^)
私も結構笑いました!
Commented by poziomka at 2009-04-28 03:51
こじょうきさん、
お返事が遅くなってすみません。

オーストラリアに引っ越す、って面白いですよね。
南半球の国を言いたかったんでしょうけど、その中でもオーストラリアを選ぶところがポーランドらしいなと、私も思いました(^^)
Commented by poziomka at 2009-04-28 03:54
ringさん、
お返事が遅くなってすみません。

日本の桜、懐かしいです。1年前に日本でしっかりお花見したはずなのに、やっぱり毎年見られないと寂しいものですね。

息子さんも剣道をされているんですね。
夫はこれまでに空手や柔道、合気道など、いろいろな武道をやってきましたが、剣道が一番面白いと言っています。あまりに面白いというので、最近では私までやりたくなってきました(^^)エヴェリナがもう少し大きくなったら、家族みんなでやれたらいいな、なんて思っています。
by poziomka | 2009-04-02 23:33 | 日常 | Comments(6)