ブログトップ

poziomkaとポーランドの人々

この冬最後の雪景色?

3月になりました。
もう春はすぐそこまできているかのように、ポズナンもここ数日はプラスの気温が続いています。
今日も3度でした。
土曜日(2月28日)は、日も照って暖かだったので、エヴェリナをベビーカーに乗せてお散歩に行きました。エヴェリナも気持ちよかったのか、途中でうとうとと眠ってしまいました(^^)
これからもっと暖かい日が増えるようになれば、お散歩に行かれる日も増えるかと思うと、嬉しいです。

さて、2月22日にたくさんの雪が降りました。
確か、この日は1日中雪が降って、辺り一面真っ白になったのですが、夜になって雨に変わり、一晩中雨が降り続け、翌朝にはすっかりびちゃびちゃに溶けてしまってがっかりしたのだったと思います。

そんな、この冬最後になるかと思われる雪景色を載せておきます。

↓ 線路にも雪がたくさん積もっていました。
e0039206_302686.jpg


↓ 線路の上にかかっている橋の上にも雪がいっぱいです。
e0039206_314419.jpg


↓ 雪の中を、路面電車が走っていきます。
e0039206_323752.jpg


↓ 公園ではそり遊びをしている子供たちがいました。
夫も子供の頃、ここでそり遊びをしたのだそうです。
エヴェリナを連れてそり遊びに来る日が楽しみです。
e0039206_34052.jpg




e0039206_2445270.gif ← 人気ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
[PR]
Commented by xavier at 2009-03-03 06:08 x
うちもソリ買いました。家の子供たちも目の前の河原で堪能してましたよ♪
今シーズンはもう、雪は打ち止めでしょうかね。
Commented by Hitomi at 2009-03-04 18:54 x
友美ちゃん、ほんとうにお久しぶりです。
随分とご無沙汰してしまいました。
お子さんも生まれて、お元気で、そしてお幸せそうですね!
私の方も、家族4人元気にやってます。

それにしても、ポーランドはまだまだ寒そう。。。。そんなに雪が残ってるの???
デンマークも、まだ風は冷たいけど、少しずつ春の陽ざしに変わってきています。いろいろと気分が落ち込む時には、光を浴びて花を飾って、楽しい気分になるようにしなくては・・・・なんて思う今日この頃です。
フィットネスにも通い始めました!体を動かして生活にハリを!!という思いもあるけど、2人産んだ後(+チョコレートの食べ過ぎによる)今の体型に、ちょっと危機感も覚え始めましたので。。。

また遊びに来ます。
Commented by poziomka at 2009-03-17 03:06
xavierさん、
お返事が遅くなってすみません。

そり遊びはいかがでしたか?お子さんたち、喜んだでしょうね~。
最近すっかり暖かくなりましたね。
そりもまた来シーズンまでお休みですね。
Commented by poziomka at 2009-03-17 03:10
Hitomiさん、
こちらこそすっかりご無沙汰していました!お元気でしたか?コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみませんでした。

ポーランドはもう春の陽気かと思ったら、急に気温が下がって雪になる、など、結構おかしな天気が続いていました。最近は雪ではなく雨が多くなったので、あとは春に向かって暖かくなるだけかな~と思いたいです(笑)

ヨーロッパのチョコレートはおいしいですよね。
私もポーランドに来て、随分チョコレートをたくさん食べるようになってしまいました(^^)
フィットネスいいですね。私もちょっと体を動かさないと~(><)

今度Hitomiさんのサイトにもお邪魔しますね。
by poziomka | 2009-03-03 03:05 | 日常 | Comments(4)