ブログトップ

poziomkaとポーランドの人々

またまた日本のもの発見!

ポズナンは最近0度前後の暖かい日が続いています。
雪景色も、18日(土)に見たのが最後です。↓
e0039206_1272350.jpg


最近、街を歩いていたら、お店のショーウィンドウで日本のものを発見しました。
それがこちらです。↓
e0039206_128358.jpg


ショパンのウォッカの隣りに並べられていたのは、なんと日本酒「月桂冠」!

このお店はわりと小さなお店だったので、日本酒を飲むポーランド人が増えたのかと思うと、驚いたと同時に、なんだかちょっぴり嬉しくなりました。
私はあまりお酒は飲みませんが(特に、妊娠してからはまったく飲んでいないので、お酒の味も忘れてしまいましたが(^^;))、日本のものが遠くポーランドで好まれていると思うと嬉しいですね。

また何か日本のものを見つけられたらいいなと思いました。


e0039206_2445270.gif ← 人気ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
[PR]
Commented by xavier at 2009-01-24 06:02 x
そう言えば、piotr i powelでチョーヤの梅酒を見た事があります。かいませんでしたが。お酒じゃないけど、ミツカンのお酢もありましたが、なんと賞味期限きれていたような。。。
Commented by Mari at 2009-01-27 00:02 x
こんにちは。私もチョーヤの梅酒見た事ありますよ。そしてこの前お醤油を買おうと思ったらきっちり賞味期限切れでした~~~(笑)!! ”各国いまどき報告”を読んで私もショプカを見て回りました(主人にはパスされたので、お母さんに頼んで連れていってもらいました。。。)。各教会それぞれ違って楽しかったです!これからもポーランドの事、色々教えて下さいね!
Commented by poziomka at 2009-02-18 04:52
xavierさん、
お返事がいつも遅くてすみません・・・。

チョーヤの梅酒、私も見たことがあります!夫は梅酒が大好きなので、買いたいと思うものの、お値段がちょっと・・・ということで、いつも眺めているだけでした。それが、偶然にも、クリスマスに親戚のおじさんからその梅酒をプレゼントに頂き、今は大事に飾ってあります(^^)もったいなくて飲めないようで(^^;)
Commented by poziomka at 2009-02-18 04:53
Mariさん、
お返事が遅くてすみません。
賞味期限切れは困りますね~・・・。

ショプカ、見て回られたのですね!私のレポートがお役に立てて嬉しいです。これからもできるだけいろいろな記事を書きたいと思います。
by poziomka | 2009-01-24 01:32 | 日常 | Comments(4)