ブログトップ

poziomkaとポーランドの人々

ポズナンで国際会議

今日(12月1日)からポズナンで、国際会議が開催されています。

それは、

気候変動枠組条約第14回締約国会議(COP14)等

です。

場所は、いつも私達がドッグショーに行ったり、農業見本市に行ったりする、おなじみの国際見本市会議場で、そこに各国から大臣など重要な方々がいらっしゃるというので、わけもなくドキドキしています(笑)

今日は、ポーランドのトゥスク首相がいらしているようです。

昨日町を歩いてみたら、あちこちに旗が飾られていました。明らかに会議のためにポズナンを訪れているような外国人もたくさん見かけました。
e0039206_2012560.jpg


会議は12日まで続くので、街の雰囲気もいつもとは変わるのかなと思っていますが、どうでしょうか・・・?

会議に関するHPはこちら ↓
Conference COP14

農林水産省/気候変動枠組条約第14回締約国会議(COP14)等の開催について


ちなみに、この会議の開催のため、12月の最初の2週間、夫の勤務している国立アダム・ミツキェヴィチ大学は休講となっています。
そして4週目はクリスマス休暇になるため、夫の所属する民俗学科では、別途補講をすれば3週目もお休みにしていいことになったそうで、夫はもちろん(?)補講することを選びました(^^)
というわけで、思いがけず夫は12月丸々1ヶ月お休みです!

エヴェリナ美咲はもうすぐ4ヶ月になり、そうなると少しずつ人見知りも始まってきて、お父さんの顔を見ても泣くことがある、と聞いたので、そんな時期にちょうど夫がずっと家にいるのはいいなと思いました。夫の顔を見て泣くことにはならなそうですから(^^)


e0039206_2445270.gif ← 人気ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
[PR]
by poziomka | 2008-12-01 20:22 | 日常 | Comments(0)