ブログトップ

poziomkaとポーランドの人々

農場見本市のお話

ポズナンはとても寒くなりました。
朝晩は0~2度くらいまで冷え込み、日中でも5度くらいまでしか上がりません(><)

今日は久々に冬用のブーツを履いてみました。
去年の冬は暖かい千葉で過ごしたので、もちろんこんなブーツは必要ありませんでした。
そして2年ぶりに冬用のがっちりしたブーツを履いたので、歩きづらく、そんなに遠出したわけでもないのに、足がとても疲れてしまいました・・・。
こんなことで、今年の冬を乗り切れるのか不安です(^^;)

毎月お伝えしております、「各国いまどき報告」の11月分が更新されているようなので、ブログの代わりによろしければご覧ください。
「農場見本市」について書きました。
本文中には書かれていませんが、ちょうど両親のポズナン滞在中に開催されていたので、一緒に行くことができました。いつも夫と二人で見に行っていたものを、両親にも見せてあげられてよかったです(^^)

↓ こちらからお入りください。
World Bazaar 21 「各国いまどき報告」 ― ポーランド(もちろん!)

感想をお聞かせ頂けると嬉しいです。


e0039206_2445270.gif ← 人気ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
[PR]
Commented by ちぇこらどか at 2008-11-22 07:51 x
poziomkaさん、ほんと、一気に寒くなりましたよね。
イギリスでもそうだったのですが、この寒さの中に居ると、ブーツやコートは完全防寒着、お洒落のためにあるものじゃなくなりますよね。って思ってるのは私だけかもしれませんが(^^;

冬用のブーツって、かなりがっちりしているのですね。普通のブーツしか持っていないので、もしかして私も買わなくては、ということに気が付きました。ありがとうございます(^^)

見本市、家畜がたくさん居たようですね。
お花が無かったのは、残念でしたね。
家畜の見本市、臭いが辛そうですが、エヴェリナちゃんが動物などに反応を示すようになると、格好のお出掛けスポットになりそうですね! ポズナンを訪問する機会があれば、是非家畜見本市が開催されている時期にしたいものです♪
Commented by Mari at 2008-11-27 09:29 x
poziomkaさん、こんばんは。ワルシャワも同じような気温で、雪やヒョウっぽい物が降って、車をキレイに保つのが大変な毎日です・・・。いいえ、ちぇこどらさん、私もそー思ってますよ!!何か、寒さ対策だけに走ってオシャレ感が全くないって!私にとって初めてのポーランドの冬到来ですが、poziomkaさんのブログを見て、やはり冬用のブーツを持たなくては駄目なのか・・・と思いました。
皆が持っている物では嫌だし、日本から送ってもらおうか・・・とも思っています。。。。。
Commented by poziomka at 2008-12-01 20:27
ちぇこらどかさん、
本当に寒い毎日ですね~。
ブーツやコートは暖かいのが一番、とはいっても、やっぱりなるべくお洒落なものを選びたいですよね(^^)

家畜見本市は、臭いさえ我慢すれば(?)、動物園と同じような感覚で楽しめると思いますよ~。
Commented by poziomka at 2008-12-01 20:30
Mariさん、
ワルシャワはポズナンより寒いでしょうね。
ポーランドで初めての冬ですか!私も2年ぶりにポーランドで冬を過ごすので、どのくらいまで気温が下がるのか、今からドキドキしています。
そんなに寒くならないといいですよね・・・。
by poziomka | 2008-11-21 23:44 | 日常 | Comments(4)