人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニッポン発見!

先日スーパーへ行った時のこと。

何と、「ニッポン」を発見してしまいました!

それがこちら ↓













ニッポン発見!_e0039206_218322.jpg















面白かったので、ブログのネタとして(?)、早速買ってみました。

これは、お菓子だったのですが、何が「ニッポン」かというと・・・

米菓子がチョコレートでコーティングされていたものだったので、きっと「米=日本」という連想だったのでしょう(^^;)

食べてみると、おいしかったので、それ以来夫とはまってしまい、そのスーパーに行くたびに買っています(笑)

よく見ると、ポーランドのお菓子ではなく、ドイツの会社のお菓子のようでした。

ドイツにお住まいの皆さん、このお菓子をご存知でしたか?



ニッポン発見!_e0039206_2445270.gif ← 人気ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
Commented by kojisato at 2008-11-05 04:19 x
NIPPON、ドイツのどのスーパーでも見ますね。値段もお手ごろで。他、ポッキーはMIKADOという名前です。
Commented by Mari at 2008-11-05 05:22 x
確かにそれがスーパーにあったら思わず手に取ってしまいますよね!(笑)あまりお菓子コーナーはチェックしないんですが、今度スーパーに行った時にチェックしてみます!!
P.S.ポッキー=MIKADOが食べたい時はドイツに行けばいいんですね!!!!
Commented by xavier at 2008-11-15 08:28 x
何故かクラコフのwawelの直営店で売られてました。てっきり、wawel製だと思っていました(汗)
ところで11/11はポッキーの日らしいですね。ポズナニではmikadoは売っていないのでしょうか・・。
Commented by poziomka at 2008-11-21 23:53
kojisatoさん、
やっぱりkojisatoさんもご存知でしたか!
そうそう、つい買いたくなってしまう値段ですよね。
ポッキーのドイツでの名前、面白いですね
Commented by poziomka at 2008-11-22 00:04
Mariさん、
やっぱり思わず買ってみたくなる商品名ですよね(笑)
お菓子コーナー、時々チェックしてみるといいかもしれませんよ。
Commented by poziomka at 2008-11-22 00:08
xavierさん、
wawelのお店で売られていたんですか!まぎらわしいですね(笑)
11月11日がポッキーなんですか。
ポズナンでポッキーは見たことないですね~。残念です・・・。
by poziomka | 2008-11-05 02:22 | 日常 | Comments(6)