ブログトップ

poziomkaとポーランドの人々

ポズナンの交通機関

妊娠9ヶ月に入ってから、お腹がさらに大きくなり、パソコンの前に座るのもつらくなってきました・・・(^^;)
出産までにあとどれくらいブログを書けるか分かりませんが、気が向いた時に書けたらいいなと思います。

ふと見ると、先週の記事は暑いポーランドのお話でしたが、その後の1週間は20度以下になったりもして、比較的涼しかったです。
昨日(11日)は、ポズナンで夕方からひどい夕立になり、雷とどしゃぶりとで、結構すごかったです。今は夜8時前ですが、今日も雷が鳴りそうな雰囲気で・・・。

毎月お伝えしております、「各国いまどき報告」の6月分が更新されているようなので、ブログの代わりによろしければご覧ください。
今月は「ポーランド、主にポズナンの交通機関」について書きました。

↓ こちらからお入りください。
World Bazaar 21 「各国いまどき報告」 ― ポーランド(もちろん!)

感想をお聞かせ頂けると嬉しいです。


e0039206_2445270.gif ← 人気ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
[PR]
Commented by kojisato at 2008-07-13 16:25 x
ポズナン交通事情、懐かしい!気づけば半年以上ポズナンに足を運んでいません。あの制限時間制のチケット、観光客や外国人には難しくないですか?いまだによく理解できず、トラムに乗る時だけは相棒の背中に一生懸命着いて行きます。
9ヶ月目ですか!もうすぐですね。
吉報楽しみにしています。
Commented by けーこ at 2008-07-14 16:29 x
わぁー!!赤ちゃん9ヶ月目ですか!
ぜひ無理のなさらいよう、暑い夏をのりきってくださいね(^-^)
Commented by xavier at 2008-07-14 22:10 x
お久しぶりです。お元気そうで何よりです。妊婦生活も佳境ですね。先週から変なお天気が続いてますね。特に犬の散歩が困ります・・。
トラム、大好きです。子どもたちと一緒によく乗っています。楽しいです。定期を買っているので、あまり不便は感じてないですね。車を運転しないので、これがないとどこにも行けないですし。
すっかり慣れて、どーんとこいって感じです。
Commented at 2008-07-16 23:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by poziomka at 2008-07-19 19:01
kojisatoさん、
もう半年以上もいらしていませんでしたか!
最近ポズナンでは、新しいトラムが走り始めていますよ。次にいらした時は、快適なトラムの旅ができるかも。

制限時間制というのは嫌ですよね。どこまで何分で行かれるのかも分からないのに、最初に時間を予想して買わなければならないし。

赤ちゃんが生まれたら、こちらでご報告しますね~。
Commented by poziomka at 2008-07-19 19:02
けーこさん、
そうなんです。赤ちゃんとのご対面ももうすぐなんですよ~。
最近ポズナン、というか、ポーランド全体が結構涼しくて、私には過ごしやすいのですが、それでも散歩さえ億劫になってきました・・・。
Commented by poziomka at 2008-07-19 19:05
xavierさん、
こちらこそお久しぶりです。
そうそう、変な天気が続いて困っています。我が家の犬も、天気が悪いと歩きたがらない「お嬢さま」なので、それも大変で・・・。

トラムは日本にはないので、楽しいですよね。確かに定期があれば、時間を気にしないでいいので、楽ですよね。
Commented by poziomka at 2008-07-19 19:06
masagataさん、
そちらのブログにお返事しますね。
by poziomka | 2008-07-13 02:57 | 日常 | Comments(8)