人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポーランドの年末年始のお話。

最近寒い日が続いていますね。ポーランドに比べたら暖かい、と思いつつ、寒さが身にしみます。今年のポーランドの冬はいつもに比べたら暖かい、という話も聞きましたが、ポーランドにお住まいの皆さんはいかがでしょうか。

私のブログを多くの方に読んで頂いているのに、相変わらずなかなか更新できずにすみません・・・。

毎月お伝えしております、「各国いまどき報告」の1月分が更新されているようなので、ブログの代わりによろしければご覧ください。
今月は年末年始の出来事について書きました。少し時期がずれてしまいましたが・・・。

↓ こちらからお入りください。
World Bazaar 21 「各国いまどき報告」 ― ポーランド(もちろん!)

感想をお聞かせ頂けると嬉しいです。


ポーランドの年末年始のお話。_e0039206_2445270.gif ← 人気ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
Commented by noel at 2008-01-29 18:43 x
こんにちは^^毎回、記事を楽しみながら拝読させていただいています。
今回の記事で「おおー」と思ったのが、ポーランドは正月2日から・・・仕事も学校も始まっちゃうの!?ということです。
私なんか学校の頃の「10日ぐらいまで正月」が抜けないというのに・・。
ビシッと休み、パリっと始まる・・・そんな年末年始を想像しています。
神父様が家庭を訪問するコレンダ?も、はじめて知り、興味ぶかいです。
これからも記事を楽しみにしています。
Commented by poziomka at 2008-02-02 13:28
noelさん、
いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。
ポーランドで正月2日からもう仕事も学校も・・・というのは、私には絶対慣れることのない習慣だなと思います。かといって、ポーランドではクリスマス前後に休暇があるので、お正月まで休みだと、本当に休暇だらけになってしまうな、とも思ったり。
神父様の家庭訪問は、いつもドキドキの行事ですが、さすがカトリックの国だなと思わせる行事でもありますね。
by poziomka | 2008-01-25 18:40 | 日常 | Comments(2)