ブログトップ

poziomkaとポーランドの人々

スーパー速達便?!

今日は、昨日びっくりしたお話を一つだけ。

昨日、いつものように家のポストをのぞくと、ポーランドからの手紙が届いていました。
筆跡からすぐに分かりましたが、義母からでした。

いつ出したんだろうと思って、消印を見てみると、なんとポズナンで投函した日が16日になっていました。
届いた昨日は・・・19日

日本国内でも2~3日かかることもあるというのに、ポーランドからの距離でこの日数!
本当に驚いてしまいました。

もっと驚いたことには、手紙に書かれていた、義母が手紙を書いた日付もまた16日だったのです。
つまり、義母は16日に手紙を書き、その日のうちに投函し、さらにその手紙がすぐにワルシャワに行ってそこから日本に飛んだことに・・・??
(この郵便はpriorytetといういわば航空便で出されていました。)

手紙の中で、電話で聞きたいことがあるから手紙が届いたら電話して、と書かれていたので、夫がすぐに電話したのですが、義母もこの郵便配達の速さにとても驚いていました。

ちなみに、クリスマスの10日ほど前に私達が送ったクリスマスプレゼント(SAL便)は、義両親のもとに先週17日(木)に届いたそうです・・・(^^;)1か月遅れのクリスマスプレゼントになってしまいました・・。


e0039206_2445270.gif ← 人気ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
[PR]
by poziomka | 2008-01-20 22:19 | 日常