ブログトップ

poziomkaとポーランドの人々

ポーランドのクリスマス関連の記事のお知らせ

今年もまたクリスマスの季節がめぐって来ました。
夫はこの時期に日本にいるのが初めてなので、どれも興味深そうに眺めています。
特に気になっているのが、ポーランドにはない「クリスマスケーキ」というものの存在のようで・・・(^^;)今からどのケーキを注文しようかと迷っているところです。

私のブログを多くの方に読んで頂いているのに、相変わらずなかなか更新できずにすみません・・・。

毎月お伝えしております、「各国いまどき報告」の12月分が更新されているようなので、ブログの代わりによろしければご覧ください。
今月はクリスマス関連の出来事について書きました。

↓ こちらからお入りください。
World Bazaar 21 「各国いまどき報告」 ― ポーランド(もちろん!)

感想をお聞かせ頂けると嬉しいです。


e0039206_2445270.gif ← 人気ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
[PR]
Commented by noel at 2007-12-12 11:41 x
こんにちは~。
クリスマスのレポート拝見しました♪魚をフォーク2本で食べるんですねえ~、箸を使い慣れていると・・・かえってそっちのほうが
すごく器用なコトに思えてきます^^;
クリスマスに魚を食べるんですね!日本だと、どうしても「鶏」とか肉類を
食べたがるように思えるので。新鮮デス^^
Commented by poziomka at 2007-12-13 13:30
noelさん、
そうなんですよ~。魚をフォーク2本で食べるというのは、かなり新鮮でした!本当にお箸で食べるより難しいんですよ(^^;)
クリスマスに魚、というのも日本では考えられないことですよね。お魚好きな私には嬉しい日でもあるのです。
by poziomka | 2007-12-11 12:56 | 日常 | Comments(2)