ブログトップ

poziomkaとポーランドの人々

ポズナンの聖マルチンのお祭りについて書きました。

毎月お伝えしております、「各国いまどき報告」ですが、同じ担当の方から「世界の祭り」というテーマで記事を依頼され、ポズナンで毎年11月11日に行われるポズナンの聖マルチンのお祭りについて書きました。
ポーランド全土ではこの日独立記念日を祝う中で、ポズナンが独自に祝うお祭りのお話を読んで頂ければ幸いです。

以前のブログやホームページの記事と重複する箇所があるかもしれませんが、ご了承ください。

↓ こちらからお入りください。
World Bazaar 21 「日本の祭り、世界の祭り」 ― ポーランド・ポズナンで行われる聖マルチンのお祭り

感想をお聞かせ頂けると嬉しいです。


e0039206_2445270.gif ← 人気ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
[PR]
Commented by noel at 2007-11-28 15:06 x
いつもレポート楽しく読ませていただいております。
ろがれ!写真いりで嬉しいです。お腹が鳴りそうです。
やはり・・キロ単位で買っていくのですね~!ポズナンッ子達は^^
馬上のマルチン、とても勇ましいですね。この「今年のマルチン」というのは、どんな風に決まるんでしょうね~。カッコイイです^^
Commented by poziomka at 2007-12-11 12:58
noelさん、
お返事が大変遅くなってしまい、すみませんでした。
いつもレポートの方も読んで頂き、ありがとうございます。
私もいつも聖マルチンを演じている方のことが気になっていました(^^;)実は市役所の方だったりして・・・?
by poziomka | 2007-11-25 17:03 | 日常 | Comments(2)