ブログトップ

poziomkaとポーランドの人々

Jarmark(ヤルマルク) ― ポーランドの市場

関東地方では台風がすごいですね。
私達も関東に住んでいるので、外は暴風雨です。

私のブログを多くの方に読んで頂いているのに、なかなか更新できずにすみません。

毎月お伝えしております、「各国いまどき報告」の9月分が更新されているようなので、ブログの代わりによろしければご覧ください。
今月は出発前に旧市街で見た市場について書きました。
暑い夏の話を書いていますが、ポーランドはもう朝晩10度前後まで冷え込むようになったようです。

↓ こちらからお入りください。
World Bazaar 21 「各国いまどき報告」 ― ポーランド(もちろん!)

感想をお聞かせ頂けると嬉しいです。


e0039206_2445270.gif ← 人気ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
[PR]
Commented by Ryo at 2007-09-09 00:46 x
日本の夏を楽しんでますか?そちらはまだまだ暑いようですが、羨ましいです。ワルシャワはこの夏は「暑い!」と言える日は本当に少なかったです。思わず「寒い!」と言ってしまう日のほうが多かったような...。暖冬だった見返りなのかしら?
「各国いまどき報告」見てみました!ポーランドに住んでいながらでも結構楽しんで読んでます^^
今回の報告の写真でボレスワヴィエツ陶器が登場してますね!実は私この陶器すごく好きで集めてるんですよ。
なのでちょっと嬉しかったです。次回の報告も楽しみにしてます。
Commented by こじょうき at 2007-09-09 17:35 x
ページの金魚の絵が日本の暑い夏を思い出させます。:)
こちらはもう寒いです…。
Commented by きみぱんだ at 2007-09-11 22:36 x
楽しそうな市場ですね。キエルツェでもやってるのかな?
私は見たことないのですが。。。でもクラクフで見る事が出来るので
よく行っています。ワルシャワやポズナンはかなり遠いので。

みなさん書かれていますが、こちらは本当に寒いです。
しかも天気も悪くずっと雨です。
Commented by satoczko at 2007-09-14 07:42 x
以前ポズナンにいたsatoczkoです。ヤルマルクは私が日本に帰国する直前にやっていたこと、いろんな友達と何度も行ったことから、とっても思い出のある存在です。記事を見て、とても懐かしくなってしまいました!!
Commented by poziomka at 2007-09-18 18:49
Ryoさん、
この陶器、集められているのですね。そういう日本の方は多いようですね。
ところで、ポーランドはもう寒いとのこと、こちらはまだまだ残暑です。それでも朝晩はだいぶ涼しくなりました。
季節の変わり目なので、お互い体調管理に気をつけましょうね。
Commented by poziomka at 2007-09-18 18:53
こじょうきさん、
金魚はやはり日本の夏のシンボルですね~。こちらも涼しくなってきたので、また壁紙を変えてみました。
そちらはもう寒いとのこと、風邪を引かないように気をつけてくださいね。
Commented by poziomka at 2007-09-18 18:57
きみぱんださん、
こういう市場はポーランドのあちこちで行われていると思うので、キェルツェでもあるのではないでしょうか。
本当にそちらは寒そうですね。風邪など引かないように気をつけてくださいね。
Commented by poziomka at 2007-09-18 18:59
satoczkoさん、
こんにちは。お元気ですか?satoczkoさんもこのヤルマルクに行かれたのですね。楽しいですよね、こういうお祭りは(^^)
by poziomka | 2007-09-06 21:14 | 日常 | Comments(8)