ブログトップ

poziomkaとポーランドの人々

飛行船!

最近ポズナンでよく見かける飛行船。

日本出発前のよく晴れた日にも、大きな音がするので空を見上げたら、飛行船が飛んでいました。





e0039206_859667.jpg







私は飛行船や気球を見るのが好きです。
高所恐怖症なので、乗るのはちょっと気が引けますが、見ているだけでおとぎの世界に入ってしまうような気がして楽しい気分になるのです。

しかも、飛行船はポーランドの景色によく合います(^^)
こんな風に・・・ ↓



e0039206_914036.jpg





皆さんもポーランドで、空から大きな音が聞こえてきたら、空を見上げてみてはいかがでしょうか。大きな飛行船が見られるかもしれませんよ。



e0039206_2445270.gif ← 人気ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
[PR]
Commented by 亭主 at 2007-08-26 18:38 x
昨日(8/25 土)もポズナン上空を飛行船が俳諧しておりました。文字を書くスペースが十分にあって、ゆっくりと飛んでいくことから視認性が高く、広告塔としての利用が盛んなようですね?
 最高気温は25℃くらいで、ちょうど良い暑さです!
Commented by けーこ at 2007-08-26 23:58 x
うわぁー!!すっごくキレイです!わたし空をみるの好きですッ!!とくに星空がだいすきです♪♪
話はかわるのですが、ポーランド語って日本のケータイで読めなぃ(見れなぃ?)字ってあるのですか??ドイツ語のウムラウトみたぃに・・。
Commented by Noel at 2007-08-28 21:13 x
空にポッカリ・・・、ほんとうに似合いますね!ポーランドの空に飛行船!
リガに飛行船の格納庫がある場所・・・っていうのを以前TVでみましたが・・・実に大きい体育館みたいな場所でした。まったく関係ないんですが(笑、この街灯の形が・・・すごく懐かしいです。
ポーランドですね^^
Commented by poziomka at 2007-08-31 18:10
亭主さん、
ポズナンではまだ飛行船が飛んでいるんですね。結構頻繁に飛んでいるみたいですね。
ポズナンは25度ですか!こちらも最近涼しくなってきましたが、30度近くまでは上がっているようです。今日は蒸していました(><)
Commented by poziomka at 2007-08-31 18:13
けーこさん、
星空、いいですね~。ポーランドではちょっと町の中心部を離れると、星空がよく見えるところに出られますよ。

日本の携帯で読めないポーランド語の文字、というと特殊文字のことでしょうか。いくつかありますよ。aやeにしっぽがついたような文字や、c、s、zなどにアクセント記号のようなものがついた文字などです。ポーランド人はこういった特殊文字を使うかわりに、普通のaやeで代用したりしますね。私もメールを書くのに特殊文字を使わずに書くことがよくありますよ。
Commented by poziomka at 2007-08-31 18:23
Noelさん、
私も日本にいながらこういうポズナンの景色の写真を見ると、とても懐かしく感じてしまいます(^^;)まだ2か月しか離れていないし、半年したらまた向こうに戻るのに不思議ですね。
by poziomka | 2007-08-26 09:03 | 日常 | Comments(6)