人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事到着しました。

こんにちは!7月1日、無事に成田に到着しました(^^)
最初の1週間は実家で過ごし、来週から夫の研究基盤となる滞在先に移って、いよいよ新生活がスタートします。

先月ポーランドで撮りためた写真もたくさんあるので、来週落ち着いたらまずはこちらの写真を使いながらポーランドでのお話を書いていこうと思います。
その後はまだ未定ですが・・・(^^;)

まずはご報告でした。
お互いにとって有意義な素晴しい日本滞在になることを願っています。


無事到着しました。_e0039206_2445270.gif ← 人気ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
Commented by kojisato at 2007-07-04 14:37 x
日本無事到着!おかえりなさい。
ご主人の研究場所はどちらですか???まあ、二人ならどこでも楽しいですよね。
有意義で素晴らしい日本滞在、絶対なりますよ!
Commented by Noel at 2007-07-04 14:45 x
日本におかえりなさい!
ご主人と2人で、日本での滞在&研究が祝されますように!一番最初の日本食はなんだったんだろうなあ~?とか^^・・・いろんなお話楽しみです。
ご報告ありがとう!
Commented by かずこ at 2007-07-04 19:13 x
ようこそ、湿気たっぷりの日本へ!
今の季節、この湿度とどう戦い快適に過ごせるか?大きな課題ですよね。体にカビ生えそうになりますからね。ご主人もちょっとこの湿度には参っているのではないですか?

荷物の整理やら新居への移動などまだ多忙な日々が続くと思いますが、”poziomkaとポーランド改め日本の人々”のブログ更新楽しみにしております。
Commented by ともみ at 2007-07-06 23:14 x
無事に到着したんですね!よかったよかった^^日本はもう暑いですか?イギリスはもう、やんなるくらい毎日ぐずぐず肌寒い日が続いてます。もしかしたら、日本からなら私のブログもコメント受け付けるかもしれないので、暇になったら試してみてください^^旦那さんと2人で楽しい思い出がいっぱい作れますように!!
Commented by Ryo at 2007-07-08 00:35 x
無事到着したようでなによりです。久しぶりの日本はどうですか?
すぐに研究にとりかかるのでしょうか?バケーションは?
でものんびりしているとせっかくの滞在期間がもったいないですね。
充実した滞在になることを祈ってます。
Commented by poziomka at 2007-07-13 14:22
kojisatoさん、
おかげさまで無事に日本に到着しました~。夫の研究先は千葉県ですが、民俗学という学問の性質上、日本中のあちこちに調査に行かなければならないようです。私も一緒に日本のあちこちを見られたらいいなと思っています。
Commented by poziomka at 2007-07-13 14:24
Noelさん、
無事に日本に帰ってきました!夫にとっても「ただいま」という気分のようです(^^)
一番最初の日本食は、両親が私達の為に特別に注文してくれたお刺身でした。おいしかったです~~。
Commented by poziomka at 2007-07-13 14:26
かずこさん、
久しぶりの梅雨時の日本は本当に湿気がすごくて驚きました。こんな日本で暮らしていたなんてうそのようです。
ポーランドのさわやかさはやはり快適でしたね(^^)
今、梅雨に加えて台風も近付いているので、空気の重苦しさはかなりのものです。
ポーランドは涼しいようですね。うらやましく思ってしまいます(^^;)
Commented by poziomka at 2007-07-13 14:28
とも2号さん、
日本は暑いですよ~。というより、蒸しているのがつらいです。ポーランドは日差しが強くても、ジトジトした湿気がないので、過ごしやすかったな~と既にポーランドの夏が恋しくなっています(^^;)
今度とも2号さんのブログにコメント挑戦してみますね!
Commented by poziomka at 2007-07-13 14:33
Ryoさん、
久しぶりの日本は蒸し暑さで大変です~(><)でも当たり前のことながら、日本食があふれているのは嬉しいですね(^^)
9か月というのは研究期間としては短いので、バケーションの暇はなさそうです。調査旅行がバケーションとしての旅行にもなりそうです。この2週間は準備や手続きで終わってしまったので、来週から夫の研究がいよいよ始まります。私もうまくサポートしてあげられたらいいなと思っています。
by poziomka | 2007-07-04 09:40 | 日常 | Comments(10)