ブログトップ

poziomkaとポーランドの人々

ポーランドは嵐!

出発まであと3日となりましたが、暇ができたので、少しだけ更新を・・・。

先週までの暑さはどこへやら、今週は毎日のように強風、そして突然の大雨、の繰り返しです!
昨日など、10分おきにどしゃぶり→晴れ間→どしゃぶり→晴れ間、というような感じで、晴れ間にちょっと買い物に出かけたら、急に真っ暗になってどしゃぶりの雨になり、びしょびしょになってしまいました。

今日は雨は降っていないのですが、とっても強い風が吹き荒れています。
気温も15度くらいで、少し寒いです。

こういうおかしな天気だと、気圧の変動も激しいようで、救急車のサイレンの音があちこちから聞こえています。

出発の日にはせめて強風はおさまって欲しいなと思っています。


e0039206_2445270.gif ← 人気ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
[PR]
Commented by かずこ at 2007-06-28 02:56 x
こちらグダンスクも同じような天気です、今週は雨、風、低温のようですね。こんな天気で体調悪くなります。

出発まであと数日ですね。こんな天候なので体に気をつけてポーランドを出発してくださいね。飛行機、遅れたり揺れたりしないといいですね。お2人で元気に、いってらっしゃい。
Commented by Noel at 2007-06-28 18:58 x
もうすぐ出発なんですね^^
どうぞ、お気をつけて!こちら日本は梅雨ですがかなり
熱い日があったり、日差しがキビシイです。ポーランドは、寒いぐらいですね。どうぞ体調万全で日本に到着されますよう祈っています♪
Commented by ともみ at 2007-06-28 22:22 x
あ~、お願いだから結婚式の日は、せめて曇りに・・・^^;
日頃の行いが行いだから、嵐を呼んでしまうかも。。。

日本、気をつけて行って来て下さいね!!
Commented by こじょうき at 2007-06-28 22:38 x
同じ日に日本へ出発ですね。:)
いい天気になりますように…。
日本で楽しい日々をお過ごし下さい!
Commented by Ryo at 2007-06-29 00:12 x
ワルシャワも全く同じような天候ですよ~!今朝も15℃でした。
こんな天気だと外出するときの服装を考えるのが面倒ですね。晴れてると暖かいのでシャツだけになり、いきなり曇りだして寒くなるとジャケット羽織ったり、と一日中脱いだり着たりで忙しいです。

出発まであと3日ですか。約一年という長期の滞在だと荷物なども多いかもしれませんね。引越しがんばってください。
日本からの更新も待ってます!
Commented by yukarus at 2007-06-29 11:48
夫が高校の同窓会に出席するためポーランド入りしました。天気が悪いと新調したスーツが‥‥と、心配してしまいました。(笑)
3日後出発ですか! 私も3日後に、すれ違いですが、フランス旅行に出かけます。夫とはパリで落ち合う予定。(聞こえはとてもロマンチックだぁ~。)
3日後、ヨーロッパと北米のの天気がよくなりますように!!! 
Commented by ちぇこらどか at 2007-06-30 17:29 x
ポーランドは夏らしい気候だって聞いていたのですが、崩れているのですね、、、イギリスも同様で、もう7月だというのに、長袖を着て、寒い寒いと言っています。
ご出発前、体調にお気をつけてくださいね!そして、日本まで道中お気をつけて!!
Commented by poziomka at 2007-07-04 09:42
かずこさん、
ポーランド中同じような天気だったのですね。今はどうでしょうか?日本は梅雨で、今日も雨模様です。この時期に日本に来るのは私自身久しぶりなので、あまりの湿気に驚いています(^^;)
Commented by poziomka at 2007-07-04 09:45
Noelさん、
おかげさまで無事に日本にやって来ました(^^)
空中の水分が見えるのではないかと思えるほどの湿気に、ポーランドのさわやかな空気を懐かしく思ってしまっています(^^;)
Commented by poziomka at 2007-07-04 09:47
とも2号さん、
結婚式は曇りだと涼しくていいかもしれませんね。私たちの結婚式当日は朝少し雨がぱらついていましたが、家を出る頃にはやんでいました。とも2号さんの結婚式も雨が降らないよう、こちらから祈っていますね!
Commented by poziomka at 2007-07-04 09:48
こじょうきさん、
同じ日の出発でしたか!フライトはどうでしたか?私たちの飛行機は、ポズナン発の小さな飛行機はたくさん揺れて少し怖かったですが、成田行きの大きな飛行機はとても快適でした。
こじょうきさんの日本滞在も楽しいものとなりますように。
Commented by poziomka at 2007-07-04 09:51
Ryoさん、
ワルシャワも同じような天気だったのですね~。
そうそう、日本だと1日中同じような気温なので、特に上着を着たり脱いだりすることもないことが多いですが、ポーランドだと日向と日陰だけでも温度差がかなりありますからね。大変ですよね。
日本からも楽しいブログを書けるといいなと思っています。
Commented by poziomka at 2007-07-04 09:52
yukarusさん、
旦那様のポーランド滞在はいかがでしたか?
今頃はお二人ともフランス旅行中でしょうか。楽しい旅となりますように!
Commented by poziomka at 2007-07-04 09:54
ちぇこらどかさん、
ポーランドでは、この記事を書いた1週間前は本当に暑かったのですが、この週は寒かったですね~。週ごとに天気が違うので、着るものに困ってしまいました。ちぇこらどかさんも体調には気をつけてくださいね。
by poziomka | 2007-06-28 00:11 | 日常 | Comments(14)