ブログトップ

poziomkaとポーランドの人々

お知らせ

昨年辺りから、ちょこちょことポーランドの記事を雑誌などに寄稿させて頂いているのですが、今月よりあるサイトに連載させて頂くことになりました!

そのサイトはこちらです。 ↓

World Bazaar 21 「各国いまどき報告」 ― ポーランド(もちろん!)

BSフジの番組で「ワールドバザール21」というのがあるそうで、それに関連してサイトでは、各国に住む様々な日本人が、それぞれ在住国の暮らしの様子を綴るというものです。

1ヶ月に1回の更新だということで、私の記事はまだ一つしかありません。
しかし、ブログとはまた違った媒体で、今度はポーランドに興味がなかった人にも「偶然」見られることもあるわけで、これを機会にポーランドに興味を持ってくれる人が増えたらいいなと思っています。

これからどんなことをこの連載で綴っていくかはまだ決めていませんが、少しでも多くの方々に楽しんでもらえる記事が書けたらいいなと思っています。

ブログと合わせてお読み頂けたら幸いです。


e0039206_2445270.gif ← 人気ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
[PR]
Commented by kojisato at 2007-04-11 00:16 x
すごいですね。いずれは画像を通してpoziomkaさんの姿が見れるかもしれません!
ポーランド、日本にとってはまだまだ馴染み深くないですからね。コレを機に、多くの人がポーランドに興味を持ってくれたら、文化を含めてpoziomkaさんが広げようとしているポーランド児童文学も広がるかもしれません。夢が膨らみますね。素敵な第一歩デス。
Commented by noel at 2007-04-11 08:57 x
おお!連載ですか!?すごい~、月1ではなく・・もっともっと読みたいなあ~。私のように偶然ポーランドの扉を開けて、大好きになる人は必ず居ると思います。ほんと、ワクワクしますね。記事のほうこれからも楽しみにしています!ポーランドのどんな暮らしを知ることができるのか、ブログと共に祝されるよう祈っています。
Commented by Ryo at 2007-04-12 05:02 x
見ましたよ~! こちらの文化をていねいに説明してくれていて私も勉強になります(私の場合かなりアバウトでやってますので...^^)。
写真もカラフルできれいですね。これからも楽しみにしてます!
Commented by kojisato at 2007-04-12 16:02 x
Ryoさんのコメントを見て、再度サイトへ飛びました。
UpDateされていましたね。タイトルが小さくて、記事まで読んでませんでした。失礼!
ポーランドのイースターの過程が、とてもよく分かりやすく書いていますね。やはり同じキリスト文化で、ドイツでも一部似た伝統はあります。
ただ、キリスト教がさらに生活に根付いたポーランド。ヨーロッパの地域性というのを感じます。日本でも、仏教や神道の儀式が地域によって様変わりなように、それぞれの理解や慣行が面白いです。所変わればですね。
次回、ポーランドイベントはなんでしょうか?楽しみにしています。
Commented by poziomka at 2007-04-13 04:35
kojisatoさん、
早速記事を見てくださってありがとうございます(^^)
私も最初、どこに私の記事があるのか探してしまいました・・・。
私の記事がきっかけでポーランドに興味を持ってくれる人が増えたらとても嬉しいですね。
Commented by poziomka at 2007-04-13 04:37
noelさん、
早速記事を見てくださりありがとうございます。月1での連載以外では、こちらのブログをどうぞ~(笑)月1より多く連載(?)していますので(^^)
頑張って楽しい記事を提供できたらいいなと思っています。
Commented by poziomka at 2007-04-13 04:39
Ryoさん、
早速記事を見てくださり、ありがとうございます。
連載初回はちょっと緊張した感じの文章になってしまったような気がしますが、これからポーランドの良さを伝えられるような楽しい記事を書いていかれたらいいなと思っています。
by poziomka | 2007-04-10 21:19 | 日常 | Comments(7)