ブログトップ

poziomkaとポーランドの人々

復活祭のかわいいマスコット

クリスマスが近づくと、様々なクリスマス関連のマスコットが売られるように、復活祭が近づくと、様々な復活祭関連のマスコットが売られるようになります。

クリスマスはやはりサンタさんやトナカイさん、雪だるまなどが主流ですが、復活祭といえばウサギにヒツジにヒヨコ。どれもかわいくて全部買いたくなってしまいます。

そんな購買意欲を抑えつつ(?)、今年買ったマスコットをご紹介します。


↓ これは文房具屋で見つけ、一目惚れしてしまいました(*^^*)
本物の卵の殻に入っているヒヨコちゃんです。持って帰る時は壊さないようにそーっと持って帰って来ました。

e0039206_130149.jpg



↓ こちらも「卵」です。鮮やかなピンクの卵。本とCD・DVDなどのお店、Empikで買いました。

e0039206_1321797.jpg



↓ 中を開けてみると・・・





e0039206_1325356.jpg


ヒツジさんが顔を出しました!


↓ ヒツジさんを出してみるとこんな感じです。

e0039206_1334060.jpg



↓ ヒツジさんとヒヨコちゃんを並べてみました。

e0039206_1341757.jpg



他にも、以前買ったヒツジの置物や、義母が持っていたヒヨコの置物も飾り、今我が家はにぎやかです(^^)


e0039206_2445270.gif ← 人気ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
[PR]
Commented by kojisato at 2007-04-06 06:43 x
Empik私もご用達です:)
ちなみにあそこのホットチョコレート好きです:)
ヒヨコちゃん、似たようなのを昨年私もPosztaで買いました。
なんか愛嬌ありますよね。

Commented by noel at 2007-04-06 10:30 x
ポーランドではイースターグッズが本屋さん、CDショップに並んでいたので
どれも欲しくなりました。手作りイースター玉子キットが売っていて(ビーズとか紐とか?)・・・これだとイースターが楽しくてしょうがないですね~。ぴよこチャン可愛い~。私も心をドキュンと撃たれました(笑)
Commented by poziomka at 2007-04-07 22:14
kojisatoさん、
Empikっていいですよね~。品揃えも豊富で、飽きないです。でもあそこで食べたことはないですね。ホットチョコレートがおいしいんですか?今度試してみようかな・・・?
この時期、ヒヨコちゃんは本当にいろいろなものが売られていて、全部買いたくなってしまうので困ります(^^;)
Commented by poziomka at 2007-04-07 22:16
noelさん、
イースターグッズは日本ではなかなか見られないものなので、本当に面白いです。
このヒヨコちゃん、かわいいですよね。noelさんの心も撃たれちゃいましたか(笑)壊れそうなので日本まで送れないのが残念です。
by poziomka | 2007-04-06 01:36 | 日常 | Comments(4)