ブログトップ

poziomkaとポーランドの人々

ポズナンの空港にて

3月22日、久しぶりにポズナンのŁawica(ワヴィーツァ)空港へ行ってきました。
ブログ友達で、いつも私のブログやHPの掲示板にもコメントをくださるnoelさんとお会いするためです。noelさんはツアーでいらして、偶然にもポズナンを経由されるということで、空港で「初対面」を試みたわけです。

noelさんとは無事にお会いすることができ、25日の帰国の際にもまた空港でお会いして少しお話させて頂くことができました。彼女自身のHPやブログからもにじみ出ているイメージ通りのほんわか温かい方でした(^^)
また、noelさんのブログ友達である「かねこさん」(彼女もブログをお持ちです。)にもお会いすることができ、新しい「ポーランドの輪」ができました。とても嬉しく思います。

さて、こんな嬉しい対面があったポズナンの空港で、またまた面白いポスターを見つけました。
昨年の愛知万博ポーランド館でおなじみになったポーランドのビール「Tyskie(ティスキェ)」の広告です。



e0039206_133126.jpg




空港の入口に貼ってあったのですが、見えますか?
左側のビールの泡が日本の形になっています。



e0039206_141953.jpg




「くつろぎのひと時を」
という日本語も入っていて、なかなかすごいなと思いました。


e0039206_2445270.gif ← 人気ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
[PR]
by poziomka | 2007-04-02 01:05 | 日常