ブログトップ

poziomkaとポーランドの人々

ポーランドの除雪車

先日(2月11日)の雪の日に、チラだけでなく、除雪車の写真も撮ることができました。

雪が降るとよく見かけるのですが、カメラを持っていなかったり、カメラを出す間に行ってしまったりしてなかなか撮れなかったのです。それがこの日、ようやく撮影に成功しました!





e0039206_247353.jpg






これとは別の時に、歩道の雪を取り除く、小さな除雪車も見かけたのですが、残念ながらそちらの写真は撮れませんでした。

今年は例年より雪が少ないので、除雪車があまり活躍できずに困っているとニュースで見ました。

もう2月も半ばを過ぎましたが、春になるまでにあとどれくらい雪が降るでしょうか・・・?



e0039206_2445270.gif ← 人気ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
[PR]
Commented by ともみ at 2007-02-20 04:49 x
雪降ってますねー。4月の始めのイースターの時にはあったかいポーランドを見たいんですが、まだ無理かなー?去年、初めてクリスマス以外の夏のポーランドを体験できたんですが、春は初めてなんです^^はやく、イースターにならないかなー。まーちんママに会いたい!
Commented by noel at 2007-02-20 10:19 x
ポーランドの除雪車~。大きい音で作業中でしょうか!?こちらも夜中にゴンゴンと作業しています(昨年までは)私の住んでる県ではイロイロ大人の事情が重なり、除雪する人が居なくなってしまって困ってます。
でも暖冬だから・・・、作業する日もあまり無いのが幸いしています~。
Commented by poziomka at 2007-02-22 03:21
とも2号さん、
この雪は2月11日の時のもので、今は雪のかけらも見当たりません(^^;)今週また寒くなって雪が降るという予報はあるのですけどね。どうなるでしょうか・・・?
イースターにまたポーランドにいらっしゃるのですね。楽しみですね~♪
ポーランドの春はとてもきれいです。ぽかぽかして、植物が一度に目覚める感じで。待ち遠しいですね!
Commented by poziomka at 2007-02-22 03:23
noelさん、
ポーランドの除雪車は夜の11時頃にも走っていることもあるのであの音に驚かされます。車の通りがなくなった夜に、ということなのでしょうが、寝ている住民から苦情は来ないのかな~と他人事ながらいつも心配してしまいます。
この11日の雪以来、しばらく雪が降っていませんが、あと何回くらい降るのかなと思っています。
by poziomka | 2007-02-20 02:49 | 日常 | Comments(4)