人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィギュアスケート・ヨーロッパ選手権

私はフィギュアスケートを見るのが大好きです。

子供の頃から、テレビで中継があるといつも見ていました。

そんなフィギュアスケート好きな私にとって、今年はとても嬉しい年です。

というのも、昨日(23日)から始まったフィギュアスケート・ヨーロッパ選手権はワルシャワで開催されており、また3月に行われる世界選手権は東京で開催されます。

偶然とはいえ、私の好きなポーランドと日本が、こちらも私の好きなフィギュアスケートでつながっているかと思うととても嬉しいのです。

昨日はペアのショートプログラムで、期待のポーランド人ペア、Dorota Siudek・Mariusz Siudek(ドロタ・シュデック; マリウシュ・シュデック(夫婦です))が3位につけました。
3月の世界選手権を最後に引退を表明しているこのペア、今夜フリーの演技で是非メダルを獲得してもらいたいものです。

関係記事のリンクを貼っておきます。
ME w łyżwiarstwie figurowym フィギュアスケートヨーロッパ選手権 (ポーランド検索サイトOnet.plより)


フィギュアスケート・ヨーロッパ選手権_e0039206_2445270.gif ← 人気ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
Commented by noel at 2007-01-25 23:57 x
ポーランドにようやく?冬が・・・・。と私もワクワク(何故・笑)しています。
雪が降らないと・・・調子が出ないですよね。
実は・・・私もフィギュア・スケート大好きなんですよ~。毎年衛星放送で欧州選手権は観ています(今年は・・・・ちょっと観れない)
ワルシャワでの開催なんですね!?うわー、観たい!
欧州選手権の雰囲気が大好きです。
Commented by ともみ at 2007-01-26 03:10 x
私も日本ではよくNHK(だったのかな?)でおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に見てました。こっちに来てからはあんまり見てないなー。放送時間に家にいないのか、あんまり放送していないのか理由はわかりませんが。でも荒川選手が金メダル取った時はしっかり見てました!^^何かすごく嬉しかったなー。
Commented by poziomka at 2007-01-28 02:44
noelさん、
そうなんです。私は雪の少ない関東育ちなので、ポーランドに住み始めてから毎年雪を楽しみにしていました。それが今年は全然寒くならず、ちょっぴりがっかりしていました。だからやっと降ってくれた雪が嬉しいです。
noelさんもフィギュアスケートがお好きなんですね!今日が最終日だったのですが、毎日テレビで見ていました。明日はエキシビションです。
Commented by poziomka at 2007-01-28 02:46
とも2号さん、
こちらで見られないのは、結構昼間にやったりしているからかも?フリーの演技は夜ですが、18時半~22時半とかですから、もし生放送でなかったら、もっと見づらい時間に放送されていたのかもしれませんね。
私も荒川選手の金メダルの演技はしっかり見ましたよ~!すごく嬉しかったです♪
by poziomka | 2007-01-25 02:47 | スポーツ | Comments(4)