ブログトップ

poziomkaとポーランドの人々

やっと冬になったようです!

こちらのブログでも書いていたように、長いこと日中の気温が5度~10度という異常な暖冬が続いていたポーランドですが、昨日(23日)から急に冷え込み始めました。

昨日、いつものように温度計を見てみると、-3度

普段の冬なら別に驚かない気温ですが、しばらくプラスの気温ばかり見ていたのでびっくりしました。

そして今日(24日)。朝の気温は-5度でした。そして何と雪が降ってきました!

久しぶりの雪で何だかウキウキしてしまいました。

この雪、結局1日中降り続いていました。昼間にチラの散歩に行った時も、チラはすっかり雪まみれ(^^;)

これからしばらく暖かくなることはなさそうなので、これでやっと本格的に冬になったと言えそうです。

窓から見た風景はこんな感じです。 ↓
e0039206_231483.jpg

e0039206_23257.jpg

e0039206_2322026.jpg

e0039206_2323944.jpg


ただ、心配なのは植物です。

この異常気象で緑の芽を出してしまった木々や、つぼみを膨らませてしまった花はどうなってしまうのだろう、と思っています・・・。


e0039206_2445270.gif ← 人気ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
[PR]
by poziomka | 2007-01-25 02:31 | 日常 | Comments(0)