人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬チラ

我が家には4歳のコリー(雌)、チラがいます。
とてもおとなしくて、かわいいのですが、ちょっぴり臆病で、ちょっと他の犬にほえられるとすごい勢いで逃げ出します(^^;)

さて、そんなチラの最近の面白い行動をひとつ。それは薬を手から取って飲む(食べる?)ということです。半年ほど前に、膀胱炎にかかってしまい、お医者さんのお世話になったのですが、その時に薬のひとつとしてクランベリーのカプセルを処方されました。他の飲み薬同様、最初はすごく嫌がって吐き出したりしていました。
他の薬が終わってもこのクランベリー剤は膀胱炎の予防として続けてあげてもよいと言われていたので、その後も1日1つずつあげていたら、いつの頃からかおねだりするようになりました(笑)クランベリーですから、他のお薬とは違っておいしかったのかもしれません(^o^;)今では薬ではなく、おやつの感覚で喜んで食べています。
この調子で、もし病気になった時も薬を自分から飲んでくれれば楽でいいな、と思うのですが、そうもいかないでしょうか・・・(^^;)ちなみに私が頭痛薬などを飲もうとするとそばにきてお座りし、「ちょうだい」ポーズをします。その前に、病気にはならないで欲しいですけどね。
写真は「ちょうだい」という目をしているチラです。
愛犬チラ_e0039206_21481135.jpg

Commented by フデ at 2005-08-13 00:46 x
チラちゃん、かわいいですね。ただおねだりだけじゃなくて、お慕いしていますという表情でもあると思いますよ。
 
 バックの絨毯と木組みの床が、ポーランドだなあと思いました。

質問・「Przybrodzin」って読み方、プシブロジンで合ってるでしょうか?うちのHPのポーランドコーナーに今載せてるんですけど、ちょっと気になって。ゴメン!不勉強な私です。返事、ゆっくりでいいからね。
Przybrodzin、すごいリゾート地みたいね。検索したら、ポーランド語でいっぱい出てきました。貸し別荘もあるみたいです。あなたは行ったことある?
 
Commented by poziomka at 2005-08-13 04:03
チラはよくああいう顔をしますね。ああやってお願いされると断りづらくなってしまうんですよね~。

「Przybrodzin」の読み方は「プシブロジン」で合っていますよ。でも、行ったことはありませんし、どこにあるのか分かりません・・・。ポズナンと同じヴィエルコポルスカ(Wielkopolska)県にあるようですね。機会があったら訪れてみたいです。
by poziomka | 2005-08-12 21:48 | 動物 | Comments(2)