ブログトップ

poziomkaとポーランドの人々

風邪引きバースデイ

皆様、いろいろとご心配頂き、ありがとうございました。
おかげさまで風邪の方はほぼ治りました。また少しずつブログもHPも再開していこうと思いますのでよろしくお願い致します。

さて、1月4日は私の31回目の誕生日でした。

毎年誕生日のお昼には夫と外食して、ぶらぶら散歩する、というのが定番になっていましたが、今年は外出できる状態ではなく・・・。

それで夫は、夕食に近所の私達のお気に入りのイタリアンレストラン(ピザやスパゲッティーの配達もしてくれます)からピザを電話注文してくれました。

ピザは主役の私が選びました(^^)

1枚目はこちら。カプリチョーザです。ハムとマッシュルームがたくさん乗っていておいしいのです。
e0039206_0253172.jpg


2枚目はこちら。お店の名前を冠したスペシャルピザ「カンティネッタ」。豚肉、ホワイトアスパラ、パプリカに小エビが乗っています。夫はエビは苦手なのですが、このピザでは味がうまくマッチしていて、エビが乗っているということが気にならないようです(^^;)
e0039206_0283850.jpg


今回はどちらのピザもミニサイズで頼んでみました。どちらもおいしくてお腹がいっぱいになりました(^^)

外出なしで、風邪薬を飲みながらの誕生日になってしまいましたが、家族みんな(日本とポーランドと両方)にお祝いの言葉をかけてもらい、とても嬉しい誕生日でもありました。



今回ピザを頼んだレストランが最近ホームページを作ったようなので一応(勝手に)ご紹介しておきます。
Restauracja Cantinette (レストラン「カンティネッテ」)
本当においしく、お店の雰囲気もとてもいいので、もしポズナンにお越しの際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。(ただ、観光地の旧市街からはちょっと離れています。徒歩30分くらいでしょうか。)


e0039206_2445270.gif ← 人気ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
[PR]
Commented by noel at 2007-01-10 10:27 x
遅ればせながら・・お誕生日おめでとうございました!!Sto lat !!
これからもポーランドでの生活が祝されるよう祈っています~♪
おお・・・ピザ!我が家でも遅れて正月祝いにピザ・パーティをしたので
ほぼ同時のことで・・・不思議デス(笑
風邪でタイヘンなバースデイでしてネ。ピザ・パワーで元気になってください~~。ポーランドにもピザ宅配は・・・たくさんあるんですか??
Commented by poziomka at 2007-01-13 02:31
noelさん、
お祝いコメントありがとうございます!
おお、noelさんのお宅でもピザパーティーでしたか!奇遇ですね~~(^^)

ポーランドではピザの宅配はそんなにありません。最近増えてきたような気もしますが。日本では宅配ピザで有名なピザハットもこちらでは普通にレストランです。でも持ち帰ることもできるようです。
宅配ピザで有名なのはtele pizzaというのですね。文字通り、電話をして宅配してもらうピザ屋さんです。
by poziomka | 2007-01-07 02:26 | 日常 | Comments(2)