ブログトップ

poziomkaとポーランドの人々

クリスマス市 in Poznań (その4)

今日もクリスマス市の続きです。

キリストの生まれた馬小屋を再現したショプカの向かい側、旧市庁舎の前では特設舞台上で子供たちがクリスマスソングを歌っていました。
e0039206_215474.jpg


その舞台の隣には、大きなクリスマスツリーがありました。きっと夜になったらきれいなランプが灯るのでしょう。
e0039206_224352.jpg


こうして一通り見たので、もう一度展示されているものを見つつ帰ろうとした時、クリスマス市のテントの向かい側にも人だかりができているのに気がつきました。

近づいてみると・・・











e0039206_24081.jpg










なんと、サンタクロースとトナカイが展示されていました!

もちろん生きています!本物です!


サンタさんは寒そうで、固まっていました(^^;)

今年のクリスマス市の中で、一番驚いた展示でした。


e0039206_2445270.gif ← 人気ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
[PR]
Commented by noel at 2006-12-23 14:57 x
生きてる・・・(笑)ほんとうだ!トナカイ!
このために?はるばると!トナカイって毛皮が厚そうで。寒そうじゃないですが・・・サンタさん~。固まってる?(笑)なにか彼に、温かいモノを!!
生身のサンタは時々・・・いらっしゃいますが、トナカイは凄い。

夜のツリー、綺麗でしょうね~~~うっとり。
そちら、イヴの準備は・・・バッチリですか!?
Commented by ともみ at 2006-12-23 16:33 x
サンタさん、、、つぶれてる??^^
後1時間で出発です!5時頃にはポズナンを走り抜けます。
お父さんの運転はかなりスピードが出るので、いつもドキドキ
ハラハラです^^;
よいクリスマスを過ごしてくださいね!
Commented by poziomka at 2006-12-23 18:24
noelさん、
これはなかなか驚きの光景でした(笑)
サンタさんは・・・やっぱり人間ですからね~。どんな気分で座っていらしたのでしょうか・・・?
私はこれからクリスマスツリーの飾り付けをします。ちょっと遅くなってしまいましたが、こちらでは普通に2月ごろまで飾っておけるのでよしとしましょう(笑)
Commented by poziomka at 2006-12-23 18:25
とも2号さん、
・・・言われてみればサンタさんつぶれているかも・・・?というか、寒くて縮こまってしまっているのかもしれません(^^;)

もう今頃飛行機の中でしょうか?まーちんさんのご家族と楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。またブログでのレポート楽しみにしています♪
Commented by Ryo at 2006-12-25 10:49 x
サンタさんは辛そうですね。こういう仕事には日本のホッカイロがあるとよさそう・・。
そういえばホッカイロって日常で気軽に使うのは日本だけなんですよね。ポーランドもそうだけど、他の国ではホッカイロは冬のアウトドアスポーツをする人しか使わないんですね。

写真のトカナイくん達はくつろいでますね~。サンタさんのソリを引っ張るとなると重労働だけど、展示されてるだけなら楽々!
Commented by poziomka at 2006-12-26 23:56
Ryoさん、
そうですね!ホッカイロはとってもいい案だと思います(^^)
実は我が家には日本から送られてきたホッカイロがたくさんありますよ。今年はまだそれほど寒くなっていないので使っていませんが、-15度とかになったら必需品ですね。

寒さで固まっていた(?)サンタさんとは違って、トナカイさん達は本当にのんびりしていましたね。
by poziomka | 2006-12-23 02:05 | 日常 | Comments(6)