ブログトップ

poziomkaとポーランドの人々

プレゼントの中身です!

お待たせしました!プレゼントの中身です。

私はこの「プレゼント広告」を見た時から、絶対ブログに書こうと決めていて、2週間くらい待ちました(*^^*)

待ちに待って、出てきた2枚目のポスターがこちらです。 ↓
















e0039206_17439.jpg





ということで、正解(?)は、「電気屋さんが商品を最大半額にまで値引きする」という広告でした。

この広告の電気屋さんではありませんが、今日、別の電気屋さんに行ってみたら、店内はいつも以上の人出で、レジにはいつもの倍以上の人が並んでいてびっくりしました。

ちなみに、今日は「Złota niedziela(黄金の日曜日)」というクリスマス前最後の日曜日で、いつもの日曜日は閉まっている様々なお店が開いていました。それで、通りもいつもより多くの人でにぎわっていました。

日本では年末、つまり大晦日に向けて慌しくなっていきますが、ポーランドではクリスマスイブに向けて慌しくなっていきます。クリスマスのお料理作りに大掃除。

準備は大変ですが、今年のクリスマスはどんな風になるか、楽しみでもあります。


e0039206_2445270.gif ← 人気ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
[PR]
by poziomka | 2006-12-18 01:14 | 日常