ブログトップ

poziomkaとポーランドの人々

世界陸上(その1)

先日、水泳世界選手権が終わったと思ったら、今度は陸上世界選手権が始まりましたね。
今度は水泳の時とは違い、開催地がフィンランドのヘルシンキ、と時差が1時間しかない場所なので比較的楽に見られます(^^)

男子ハンマー投げでは、残念ながら室伏選手は欠場でしたが、ポーランドのシモン・ジュウコフスキ(Szymon Ziolkowski(最初のoにアクセント記号、lに斜め線が入っています。))選手が銅メダルを獲得しました!彼は以前、やはり世界選手権だったでしょうか、室伏選手が銀メダルを獲得した際、優勝した選手なので、やはり今回もメダル獲得が期待されていました。

期待されているポーランド人選手は、次は女子棒高跳びに出場します。しかも二人います!(アンナ・ロゴフスカ Anna Rogowska選手(アテネ五輪銅メダリスト)とモニカ・ピレク Monika Pyrek選手です。)是非応援してくださいね(^o^)/~

日本人選手では、昨夜の男子400mハードル決勝を応援していました。為末選手が見事銅メダルを獲得した瞬間、思わずバンザイをしてしまいました(^o^)ポーランド人解説者の方も為末選手のことを褒め称えていました。本当におめでとうございます!!
[PR]
Commented by フデ at 2005-08-11 22:30 x
 こんにちは、友美さん!
フデです。いつの間にか、友美さんもブロガーに!?
びっくりしました。でもこれで、毎日、ポズナニ情報が入るわけですね。
ますます楽しみです。
日本の夏は連日猛暑で、もう既に亜熱帯。マラリヤが流行りそうです?。なんてことはまだないけど。
 ところがそちらは涼しいんですね。地球温暖化ではなかったのか?
異常気象なのでしょうか?

 色々な情報、待ってますよー!
Commented by poziomka at 2005-08-12 00:39 x
わー、早速の書き込みありがとうございます~♪
毎日書くほどポズナン情報があるわけでもないのですが(^^;)、以前よりも頻繁に情報提供できたらいいなと思っています。
こちらは温暖化どころか、氷河期に向かっているようです?!
また暑くなって欲しいです。
by poziomka | 2005-08-11 00:09 | スポーツ | Comments(2)