ブログトップ

poziomkaとポーランドの人々

ゲイシャチョコレート

もしかすると、ご存知の方も多いかもしれませんが、ポーランドには(正確に言うと、フィンランドのチョコレートのようです。)不思議な名前のチョコレートがあります。

その名も


GEISHA


・・・ゲイシャ??芸者??


あの日本の??


初めて見た時は目が点になりました(^^;)


先日スーパーで久しぶりにこのチョコレートを見つけたので思わず買ってしまいました。

それがこちらです。 ↓
e0039206_2532813.jpg


分かりづらいかもしれませんが、名前の上にご丁寧に怪しげな(?)芸者(というよりゲイシャ??)の絵が描かれています。
e0039206_2544277.jpg


このチョコレート、名前はともかく、おいしいです。ヨーロッパ旅行のお土産に買うと面白い話としてうけるかもしれません(^^)

それにしても、どうしてチョコレートにこのような名前をつけることにしたのでしょう・・・?とても不思議でたまりません。


1ヶ月ぶりにホームページを更新しました。よろしければご覧ください。
友美とヤツェクの宝箱



e0039206_2445270.gif ← 人気ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
[PR]
Commented by andrzej11 at 2006-11-25 00:12
 芸者チョコレート、お味の方はいかがでしたか?
ところで、私の住んでいる町の隣町の輸入食料品店ではポーランドのブラックチョコレートを売っています。
私はブラックチョコはあまり好きでないので、あまりおいしくはなかったけど・・・。
私の友人はモスクワで暑いときに扇子で扇いでいたら「踊りを踊れるのか?」「洋服は慣れたか?」などと言われたそうです。
ポーランドでは日本人はどのように思われているのでしょう?今も日本人は皆、着物で生活していると思っている人もいるんでしょうね?
Commented by poziomka at 2006-11-25 01:51
フデさん、
芸者チョコ、おいしいですよ~。中がちょっとサクサクしている感じです。
フデさんのお宅の近くでポーランドのブラックチョコが買えるとは!どんなメーカーのですか?
私達もあまりブラックチョコは好きではありません。ミルク入りがおいしいですね。ポーランドのメーカーではありませんが、ドイツのチョコレートで「Milka(ミルカ)」というチョコレートが好きです。その輸入食料品店で売られていますか?

扇子で扇いだだけで、日本舞踊を踊れると思われたら大変ですね(笑)ポーランドでは、日本人は着物で生活していると思っている人もいるかもしれませんが、それより、日本人は皆武道ができると思っているような気がします。日本で何か武道をやっておけばよかったな~なんて時々思います。
by poziomka | 2006-11-24 02:57 | 日常 | Comments(2)