ブログトップ

poziomkaとポーランドの人々

ポーランドでもボジョレー・ヌーヴォー

毎年この季節になると、日本では「ボジョレー・ヌーヴォー解禁!」というニュースが流れ、あちこちでこのワインが出回り始めますよね。

ポーランドではあまり騒がれません。そのためか、日本のお祭り騒ぎが面白く思われるようで、ニュースでは必ず日本の映像が映し出されます。

そんなボジョレー・ヌーヴォー。先日街を歩いていたら、あるホテルの入り口に貼られているこんな貼り紙を見つけました。 ↓
e0039206_23435667.jpg


もうこの味をご存知ですか?
ボジョレー・ヌーヴォー 2006


という見出しの貼り紙で、もちろんこれはレストランでボジョレー・ヌーヴォーが飲めるというお知らせ。11月16日から出されているようです。

気になるお値段の方は・・・
e0039206_23462022.jpg


グラス(100ml) 6ズウォティ (約 240円)
デカンタ(250ml) 14ズウォティ (約 560円)
ボトル(750ml) 35ズウォティ (約 1400円)

チーズ一皿(二人分) 19ズウォティ (約 760円)


ということです。

最後に
Nastrój gratis! (雰囲気はサービス!)
と書かれているところがオシャレですね。

私達も何かのお祝いや記念日にはワインを買って飲みますが、今度はボジョレー・ヌーヴォーを買ってみようかな、と思いました。


e0039206_2445270.gif ← 人気ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
[PR]
by poziomka | 2006-11-22 23:56 | 日常 | Comments(0)