ブログトップ

poziomkaとポーランドの人々

今日から冬時間です・・・が。

今日は10月29日。10月最後の日曜日です。

いつもと違うのは、今日から冬時間だということ。

いつも夏時間から冬時間へ、冬時間から夏時間へと変わる前日のニュースでは、そのことを知らせてくれます。

しかし!

いつも夜のニュースは必ず見る私達が、昨日に限って見なかったのです。

そして、今朝。

いつものように朝8時頃に目が覚め、ベッドから出たくなくてごろごろしていたら、8時半頃、義両親が出かけていく音が。

義両親は最近日曜日は朝8時のミサに出るために、朝7時半頃家を出るのですが、今日は8時半に出て行ったので、ミサは9時なのかな~なんて夫と話しながら起きました。

それからいつものようにパソコンのスイッチを入れました。

メールチェックをしようとしたその時、画面右下の時計が目に入りました。

時間は・・・

7時45分・・・?!

その時ようやく今日から冬時間になったことを思い出しました(^^;)

1時間得したような気分にもなりましたが、時間が経つのが遅く感じられました。

しかも、冬時間の初日は、雨と風!

気温は12度くらいはあったので、それほど寒くはないはずですが、風が冷たかったので寒く感じられました。

そんなわけで、今日からポーランドと日本の時差は8時間に変わります。


e0039206_2445270.gif ← 人気ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
[PR]
Commented by noel at 2006-10-30 16:29 x
あちゃこちゃに、コメント・・・失礼します(笑)
ニュースでちゃんと「明日から時間変わります~」って言ってくれるんですか?えー!親切・・・。日本には夏時間とか冬時間とか無いので、どんなんだろう?と考えちゃいます。旅行者などは、気をつけたほうがいいですね。
時間の変わり目などは・・・。
Commented by poziomka at 2006-11-01 01:48
noelさん、
いえいえ、コメントはお好きなところにどうぞ(笑)
そうそう。ニュースで言ってくれるんですよ。そうじゃないと、私達のように忘れる人もいるのではないでしょうか・・・?まあ忘れてもいいように、土曜日の夜中に時間が切り替わるようになっているようですが。
旅行する際は、この季節の変わり目を避けた方がいいかも?!
by poziomka | 2006-10-30 00:56 | 日常 | Comments(2)