ブログトップ

poziomkaとポーランドの人々

ポーランドに帰ってきました。

あっという間に1ヶ月の日本滞在が終わり、先日ポーランドに無事に帰ってきました。

KLMオランダ航空にてアムステルダム経由でワルシャワへ、更にLOTポーランド航空にてポズナンへ、という初めての飛行機3本乗り継ぎを経験したのでとっても大変でした。

ところで、「無事に」と言っても、帰り道ではいろいろなハプニングがあったので、「笑顔でポズナン入り」という訳にはいきませんでしたが・・・(^^;)

何があったかというと・・・。

初めてスーツケース紛失、という体験をしてしまったのです!!

3つあったうちの一つだけなくなってしまい、とても心配しましたが、翌日無事に我が家に到着しました。

実は今回、ワルシャワでの乗り換え時間が40分ととても短く、私達も乗り遅れるかも、と心配していました。

その結果、私達は間に合ったのですが、スーツケースが間に合わなかったようで、翌朝の便で送られてきたとのことでした。

アムステルダムで置いていかれていたらもっと大変だったでしょうが、国内のワルシャワだったのですぐに届けてもらえてよかったです(^^)

次回からは、乗り換え時間に十分余裕がある飛行機を選んだ方がいいな、と強く思った出来事でした。

それ以前に、ワルシャワから国内便で更にポズナンへ、というのが大変だったので、やはりポズナンから直接ヨーロッパの都市経由で成田へ、というのが一番だな、と思いました。


日本滞在中のできごとなどについてはまた少しずつ書いていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。

P.S. あまり更新できなかった日本滞在中もこのブログに訪れてくださった皆様、ありがとうございました!


e0039206_2445270.gif ← 人気ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
[PR]
Commented by sophie at 2006-10-03 00:44 x
初めまして!7月頃からこちらのブログを拝見しております。ポーランドについての知識はあまり持ち合わせておりませんが、クシシュトフ・キェシロフスキ監督の作品が大好きです。BS放送から録画した「デカローグ」シリーズのビデオテープは私の宝物です!いつかポーランドを旅してみたいな・・・といつも思っています。何故かどうしても、デカローグの舞台となったワルシャワ郊外の団地へ行ってみたいのです、自分でも不思議なのですが。機会があれば、ブログでキェシロフスキ監督について書いて頂きたいです!(過去に書かれていたのならスミマセン、見落としております)
ポーランドへ無事戻られたとの事、これからもポズナンでの素敵な日常が綴られたブログを楽しく読ませて頂きます★
Commented by poziomka at 2006-10-03 01:15
Sophieさん、
こちらこそ初めまして!数あるブログの中から私のブログを見つけてくださり、ありがとうございます。
キェシロフスキ監督の作品がお好きとのこと。私は特にキェシロフスキ監督の作品に詳しいわけではありませんが、それが縁でポーランドに興味を持って頂けて私も嬉しいです(^^)
キェシロフスキ監督についての記事は書いていませんが、以前、映画「デカローグ」について少し書いたことがあります。よろしければ、2005年8月19日の記事を読んでみてくださいね。

今度Sophieさんのブログも読ませて頂きますね。
また遊びに来てください!
by poziomka | 2006-10-02 16:32 | 日常 | Comments(2)